秋月杉の馬場通りの桜ツーリング

バイクで実家に行ったついでに朝倉の秋月杉の馬場通りの桜を見に行くことにした。

f:id:tak-s:20210408094716j:plain

先ずはいつもの伊良原ダム。

で、実家に行ってまたダム前通って犀川からフルーツ工房えふの前を通って赤村から大任町へ。

あまり書いた事は無かったんだけどフルーツ工房えふのある松木果樹園には何度か贈答品買いに寄った事はあるんだけどね、所謂観光農園で物は良いんだけどお値段が…(^_^;)

で、えふの方も入ろうかと思ったんだけどいつも混んでるのと味も見た目も良さげなんだけどお値段が…って感じでまだ入った事がないw

f:id:tak-s:20210408094723j:plain

道の駅おおとうで一服休憩w

f:id:tak-s:20210408094228j:plain

丁度ひよこの出店が来てて桜餅と桜餡どら焼き売ってたからウチのやつに食べさせるw

味見したけどまぁ甘いねwww

 

休憩終わって国道322号を走って 朝倉へ向かう。

八丁峠にトンネル出来て楽になったけど嘉麻市の大隈峠の辺りも工事してるみたいだからもっと楽になるのかな?(^^)

 

八丁トンネル抜けてすぐに道を逸れて秋月駐車場に北側(山側)から向かう。

何故かというと逆は駐車場に入れる車で絶対渋滞してるからw

逆からバイクで行くと入り口まですんなり行けて係員が誘導してくれてすぐ入れるのだ(^^)

f:id:tak-s:20210408094731j:plain

バイク止めて暫し散策。

f:id:tak-s:20210408094745j:plain

f:id:tak-s:20210408094800j:plain

f:id:tak-s:20210408094815j:plain

このご時世だけど結構密(-_-;)

f:id:tak-s:20210408094352j:plain

時期外しちゃった気がする…イマイチ感動が無かった(-_-;)

f:id:tak-s:20210408094843j:plain

喫煙所の場所は把握済みwww

f:id:tak-s:20210408094850j:plain

ウチのやつをいつも待たしちゃうんだけどバイクじゃ走行中に煙草吸えんから(^_^;)

 

帰りは国道200号、201号と走って道の駅いとだで一服休憩。

f:id:tak-s:20210408094858j:plain

f:id:tak-s:20210408094415j:plain
f:id:tak-s:20210408094401j:plain

ツバメがもう来てるねぇとか話してふとリアタイヤ見ると…

f:id:tak-s:20210408094904j:plain

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!なんじゃこりゃ!

一気に溝が無くなってるし中のワイヤーが見えてる(-_-;)

家まで帰れるのか??

 

と思いつつも途中で食べてないからお腹空いたんでJoyfulでご飯w

f:id:tak-s:20210408094927j:plain

これはとん平焼き。

f:id:tak-s:20210408094919j:plain
f:id:tak-s:20210408094913j:plain
f:id:tak-s:20210408094500j:plain
f:id:tak-s:20210408094445j:plain

これは…正直微妙だよね(-_-;)

コメダ珈琲を見習って欲しいwww

 

てな事でタイヤどうしようの回でしたwww

3種類くらいしか選択肢無いしなぁ…

調べたら気に入ってるのは5月半ばまでメーカー欠品中らしい( ̄▽ ̄;)