アロマ珈琲行橋店が…

 

f:id:tak-s:20130614163154j:plain

(アロマ珈琲外観の写真を昔撮ったなと思い探して寝落ち、更に朝起きて3時間(-_-;)それでもこれしか見つからなかったって…)

 

俺のBlogに何度も出てくる

tabelog.com

がねテレビに出たんだ。

 

寝落ちしたからもう昨日の事なんだけどさ、俺が朝寝てたら出勤準備しながらテレビを見てた嫁が俺の所に来て、ローカルニュースで行橋の喫茶店で不審火って言ってたんだけど画像がアロマだった!って慌てて来た。

寝ぼけてた俺は頭が働かないままにネットで検索するも出て来ない…

嫁の見間違いか?とも思ったが店主にLINEで聞いてみたら「大丈夫です」「営業に問題ありません」って(^_^;)

 

普段は嫁と一緒に土曜日か祝日に行くのだが、そうも言ってられないんで俺一人でバイクで向かい、着いた時に丁度店主と常連さんが連れ立って火災現場を見に行くところだったので店の裏手まで同行した。

 

f:id:tak-s:20190323080642j:image
f:id:tak-s:20190323080647j:image

ホントに燃えてたよ(泣)

話を聞いたら営業が終わって無人になった夕方18時半頃に火が出てると通行人から消防に連絡があったらしい。

たまたま店主は向かいのパチンコ屋に居た(笑)が店内の音で気が付かなかったが、回り回った電話で知った時は消防と警察が来て野次馬も居たって(^_^;)

現場検証をしたけど店からの火の気は無く、時間的にも交通量の多い道沿いという場所的にも放火でも無さそうで、原因は不明だが煙草のポイ捨て等が疑われてるって。

まぁ大事にならなくて良かったよ。

行きつけの遊び場(笑)が無くなったらって常連さんも心配してたしね(笑)

 

 で、そう言えばGoogle Mapsに投稿したりしてたけど、ちゃんとBlogで宣伝してなかったなと(笑)

f:id:tak-s:20190323080804j:image
f:id:tak-s:20190323080758j:image

毎週2回店主が閉店後に豆を焼いてちゃんと焼けてない欠点豆を1つ「ずつ」(「づつ」とどっちなのか調べたら文化庁が現代仮名遣いとして、ずつを原則としてるって)検品してるから雑味が無いのが特徴。

確かに他の店で並んでいる豆を見ると色むらが目立つがアロマ珈琲のは色むらが無い♪
f:id:tak-s:20190323080749j:image
f:id:tak-s:20190323080754j:image
f:id:tak-s:20190323080809j:image

店内は店主自作の彫刻板が飾ってあったり、落ち着いた雰囲気。

営業が日曜休みで18時までだから嫁と土曜か祝日しか行けないのが残念だけど(笑)

 

f:id:tak-s:20160303172940j:plain

 明るい店主とお話好きな奥さんと義妹さんが迎えてくれます(^^)

興味がある方は是非お越しくださいm(_ _)m

って宣伝でした(笑)