VN2000ヘッドライト交換で迷走

f:id:tak-s:20190828020720j:image

純正のヘッドライトのレンズの裏面が曇ってるから殻割りして掃除しようと思ったのが全ての始まりだった。

f:id:tak-s:20190828020758j:image

やらかした…割れちゃったよ…純正ユニット税込6.2諭吉程…(泣)

で割れたところから指でレンズ裏側を触ってみるとホコリ??

だったらパーツクリーナーでもバルブの穴から吹いてやりゃ綺麗になったのに…(大泣)
f:id:tak-s:20190828020631j:image

金も掛けられないから汎用の安い5インチユニット買って付ける事にした。
f:id:tak-s:20190828020658j:image

ハンダ部分とか作りが雑なんだよなぁ…ギボシが取れてたり。

安いだけある(-_-;)
f:id:tak-s:20190828020508j:image

何で右フォークだけ錆が出てるんだ??
f:id:tak-s:20190828020513j:image

純正ユニット部分を外して…色々ケーブルが多いなぁ(^_^;)
f:id:tak-s:20190828020525j:image

軽く位置決め。
f:id:tak-s:20190828020409j:image
f:id:tak-s:20190828020538j:image

駄目だフロントフォークとランプカバーのサイズが合わない。

手前過ぎるし…なんか考えなきゃ。
f:id:tak-s:20190828020420j:image
f:id:tak-s:20190828020642j:image

案を思いつくまでエアフィルター交換。

結構汚れてるよね(^_^;)
f:id:tak-s:20190828020534j:image
f:id:tak-s:20190828020518j:image

L型やストレートのステーを駆使して位置決め。
f:id:tak-s:20190828020603j:image

こんな感じで作業してるぞw
f:id:tak-s:20190828020607j:image

ステーとカバーの突起が干渉して嵌まらない(泣)
f:id:tak-s:20190828020617j:image
f:id:tak-s:20190828020547j:image

何とかステーの取り回しを変えて位置決め。

f:id:tak-s:20190828020802j:image

が、今度は前側カバーが干渉した。

f:id:tak-s:20190828020653j:image
f:id:tak-s:20190828020627j:image
いい加減面倒になってきたんでカバーの干渉してるステーをカットしてしまう事にw
f:id:tak-s:20190828020434j:image
こんな感じでカットしてやったw

f:id:tak-s:20190828020440j:image
f:id:tak-s:20190828020716j:image
何とか付いたという事でw

f:id:tak-s:20190828020746j:image

が配線が外れたりしたから一度外して純正だとハイがH9、ローがH7のコネクターをH4コネクターに組み替えたりヘッドライトユニットの配線を引き直してターンLEDをスモールにしたり…
f:id:tak-s:20190828020357j:image
f:id:tak-s:20190828020415j:image

普通のバルブだったからH4のLEDバルブを付けたり…
f:id:tak-s:20190828020613j:image

ギボシ端子いくつ付けたか覚えてないくらい(-_-;)
f:id:tak-s:20190828020707j:image

どの位置が何に使ってるか把握して…w
f:id:tak-s:20190828020522j:image
f:id:tak-s:20190828020406j:image
f:id:tak-s:20190828020553j:image
f:id:tak-s:20190828020730j:image

電気配線図で配線の確認とACCで使える配線を探して…
f:id:tak-s:20190828020505j:image

久々に開けた工具箱w

ギボシのオスをやたらと使って2度補充したわ(爆)
f:id:tak-s:20190828020750j:image

LEDバルブにして…
f:id:tak-s:20190828020529j:image

なんでハンダゴテなんか使ってるのか(-_-;)

ハンダがちゃんと乗ってなくていきなり外れたんだよ!凸
f:id:tak-s:20190828020805j:image
f:id:tak-s:20190828020734j:image
f:id:tak-s:20190828020742j:image
f:id:tak-s:20190828020634j:image

そんなこんなで取り付け終わって…
f:id:tak-s:20190828020427j:image
f:id:tak-s:20190828020451j:image

カウルも付けて暫く使ってたんだけどさ。 

ブレーキ周りをやりかえるからついでに補助灯でも付けようと買ってみた。
f:id:tak-s:20190828020814j:image
f:id:tak-s:20190828020446j:image
f:id:tak-s:20190828020738j:image

何故かフロントに来てる筈のACCのラインが不調でナビやUSBコネクターも駄目になってしまった(泣)

ヒューズを交換しても駄目し車検の予約日が迫ってるからKeyオンで通電するテールランプのヒューズから電源出してフロントまで引っ張って各電装系へ。

アースもバッテリ近くのシート下で取り出してフロントへ引っ張ってターミナル経由で各電装系へ。

これで出来ただろうと思ったら…

f:id:tak-s:20190828020645j:image

もう少ししたら新しく買ったLEDが届くのだが明日が車検場に行く日(-_-;)

仕方が無いから以前買った普通のH4バルブを付けて車検を受ける事に。

大丈夫かいな?(-_-;)