ヘッドライト交換と50肩

2つは全然別の話だけどね(笑)

先日から曇って光量が足りなくて夜間走行が出来ないヘッドライトを何とかしようと悪戦苦闘してる(^_^;)

f:id:tak-s:20190315085627j:image
f:id:tak-s:20190315085658j:image
f:id:tak-s:20190315085708j:image
f:id:tak-s:20190315085737j:image
f:id:tak-s:20190315085722j:image

カウルを外すとこんな感じでカバーが掛かってるんだけど、これを生かして何とかしたいと。

ただ見て分かるようにレンズが変型なんだよね(^_^;)

これを交換しようとすると

f:id:tak-s:20190315100735j:plain

f:id:tak-s:20190315100957j:plain

ユニット代だけで6諭吉Over(泣)

仕方ないから汎用のヘッドライトケースを買って何とかしないと。
f:id:tak-s:20190315085726j:image
f:id:tak-s:20190315085732j:image

で、失敗しても良いように安いのを購入(笑)

ついでにステーも買ったけど倒立の太いフォーク径は49mmで合うのが少ない(-_-;)

因みにヘッドライトバルブがハイロー共用のH4のタイプを選んだが、純正はローがH7、ハイがH9の2灯式。

これも何とかしないといけないのだ(^_^;)
f:id:tak-s:20190315085632j:image
f:id:tak-s:20190315085637j:image

バラしてみたら右側フロントフォークのサビが酷い(泣)

こうなってなけりゃカバー外してヘッドライトだけにしようと思ったんだけどさ。
f:id:tak-s:20190315085648j:image
f:id:tak-s:20190315085621j:image

ステーを使って仮止めしたけど位置が全く合わない(-_-;)

ステーを延長しないと駄目だ。
f:id:tak-s:20190315085742j:image

純正のヘッドライトユニットの曇りの原因を調べようとガラスを温めて取ろうとしたら割れちゃった(泣)

で、割れた部分を養生して指で触ってみると…

ホコリだぞ、これ(-_-;)

何で中にこんなにホコリが入るんだ???

中古で購入当初から曇ってたんだけど…
f:id:tak-s:20190315085652j:image
f:id:tak-s:20190315085643j:image

気を取り直して汎用のL型アングルを組み合わせて幅と長さの合わない部分を修正して取り付けてカバーを付けようとしたら、アングルのある位置が手前過ぎてカバーの狭くなった部分に干渉しちゃった(^_^;)
f:id:tak-s:20190315085617j:image
f:id:tak-s:20190315085713j:image

もっと奥でL型アングルを組み合わせればとフラットバーを使う事を思いついて100円ショップで買ってきたがヘッドライトケースの穴位置近辺の盛り上がりに鑑賞して失敗w

アングル材やフラットバーの種類が多い

www.handsman.co.jp

で合いそうなヤツを購入して仮止め。
f:id:tak-s:20190315085717j:image
f:id:tak-s:20190315085703j:image

何とか左右のカバーに干渉しないように出来た♪

が…前側カバーのステーが干渉して付けられない(泣)

ステーを切断しないと駄目だなと言うことで、この日はここで終了(^_^;)

 

で、時間が出来たし何をしようかって思って、最近右肩が50肩で動かないんだけど少し上の方まで動くようになったかな?と思ってさ。

んじゃギターでも久し振りに弾いてみますか♪と持ち出していざ……

肩がね、上下に動かないだけじゃなくて前に回し難いのは治ってなくて、ピッキングポジションに手が行かない(泣)

ギターやベースを弾く人なら分かると思うけど肩を前に動かさないと弾けないのだよ(-_-;)

 

それでも無理して弾いてみたら二の腕の筋肉が痛い痛い(泣)

もう弾く事は出来ないんだろうかねぇ(-_-;)

 

って一日だった。