伊良原ダム祭とカワサキプラザ

先日の日記に書いたようにみやこ町 ダムができたよ!ダム祭!!伊良原 Easter to Partyがあったんで行って来た。

気温が上がる予報だったんだけど朝はまだ若干寒いさ(^_^;)

いつもの様に国道496号を走って行ったが祭へ向かう車が多く、いつも以上に追い越しの嵐(爆)

VNはトルクがあるから怒涛の加速で抜きされるから楽だわ(^^)

しかも走り慣れてるから抜くポイントとか路面状況も予想出来るしね。

遅かったのは初めて来た人が多かったんだろうね(-_-;)

 

f:id:tak-s:20180318214955j:image

祭の会場に行く前にいつもの展望所で撮影。

で 、会場に向かうが会場近辺で渋滞。

流石に対向車も多いから追い越しも出来ずノロノロと…

VNは低速走行が苦手なのだよ(泣)

 

来る時にすれ違ってたんだけどさ、今回祭会場へのシャトルバスが各方面から出てたんだけど、情報公開が遅すぎ!

だから皆車で来て渋滞になったんだと思ったさ。

 

駐車場入口の係員にバイクはあちらへと言われ行ってみたが、特にここだという印も無く戻って再度聞く羽目になるし、枠も指示も無いから出やすいように我侭に止めてやった。

 

てか国道496号って普段の休日からバイクで峠超えするのが多いって分かってる筈なんだけどね。

だったらバイク専用スペースを作っておいた方が良かったんじゃ…?

 

まぁそんな感じで会場へ徒歩で移動。

f:id:tak-s:20180318220726j:image

思ったより気合入ってる。

f:id:tak-s:20180318221136j:image

取りあえず最初にアロマ珈琲(行橋/コーヒー専門店) - Rettyヘ。

店主から聞いたらさ、来て準備をしてる時に寒かったのだろうかお客さんが珈琲を求めて並んでしまったらしい。

が、珈琲を出そうとすると営業は9時30分からなので駄目ですと祭りの実行側から注意があったと。

これも事前に来る客へのアナウンスをしてない主催者側の手落ちだと思うのだが(-_-;)

 

f:id:tak-s:20180318221228j:image

f:id:tak-s:20180318221401j:image

人も来てたし出店も色々あって楽しめたよ。

ハローキティらしいが良く分からん(笑)

今夏からはエヴァ新幹線に変わりハローキティ新幹線が運行されるらしいね。

 

f:id:tak-s:20180318222617j:image

みやこ町のキャラクターみやこ町 みやっこ君の紹介も。

 

で見たかったものはその後だったが日記を分ける事にしたさ。

なのでここからチョイと省略。

 

アロマコーヒーの皆にご挨拶して小倉南区へ。

目的地の前に前から行きたかったカワサキ プラザ北九州|カワサキ プラザネットワークへ。

1月にオープンしたお店でどんな所か見てみたかったのと、先日鳥栖で破損したウィンカーのパーツ注文が出来るか聞きたかったのでね。

 

サービスの方とお話してパーツの注文は早速出来た。

で、前にヘッドライトをLED化した時に分解して紛失したと思っていた光軸調整ネジが元々存在しない事が判明(爆)

どうやらプラスドライバーの溝で回すよう出来ているって教えて貰いましたよ。

他のバイクもそういう形になってる事が多いってさ。

考えてみたら光軸調整なんか自分でやった事無かったもんなぁ…

道理でその螺子だけどう探しても出てこない訳だ(^_^;)

 

来週入荷するらしいから取りに来ますと本来の目的地へ向かうが次回に続くだ。