VN2000購入記 その2

日頃の行いなのかねぇ。
九州は金曜から愛知は土曜から雨予報だよ(T_T)

事前に名古屋での行動予定を変更。
午前中に引き取りに行くのを雨脚が弱まる予報の午後からにして、北九州には殆ど無いバイクのパーツショップに見切りをつけて名古屋で雨具を買ってから行く事にした。

金曜夕方に嫁が帰ってきて用意をして出発。
北九州空港発は20:25だが19時前に着いてしまった。
雨はかなり降っている。
土産を買いチェックインを済ませ時間までレストラン(分煙)で時間を潰す。

初めてFDAエンブラエルに乗ったけど通路挟んで横に4列と言うのは初めてだ。
まぁ乗ってしまえばそこまで違和感はなかったけどね。

県営名古屋空港にはほぼ時間通り21:40着。
メットを受け取り友人と合流。
小牧のトイザらス近くの予約の出来たラブホにチェックインした後に友人と夕飯を食いに外出。
事前に調べていた焼肉屋でお茶で乾杯〜
しかしラストオーダーや閉店時間が近かったのでそこまではゆっくり出来なかった(汗)
と言っても俺達は明日走らなきゃいけないし、友人は仕事だからこんなもんか。

土曜日、外は雨。
15時過ぎには雨は止んでくる予報で関西は昼くらいから上がってる予報だ。
うまくすれば雨に濡れずに神戸まで行けるかもしれないが…
取りあえず今日会う友人に当初のトイザらスじゃなくホテルまで迎えに来て貰うことにした。
傘持ってないんだよ、バイクには積めないから(汗)

合流してまずは俺の両親の墓参り。
終わって友人が行きたい所で名古屋覚王山アパート 妖怪屋「青狸」
芸術家だねぇ、俺には綺麗だねとしか表現のしようがない(汗)

で、そこも出て覚王山コメダへ。
ここでもう一人の友人と娘も連れてくると言うので待ち合わせ(^^)
このブログの2012年のスタジオ入りの時にあって以来だけどね、良い意味で変わってなくて安心した(^^)
話が尽きなくて思ったより長居をしてしまったのでもう行かなきゃ。

まだ若干雨の心配があるから小牧の2りんかんで雨具とスマホホルダーを買って引き取りに向かう。

続くよ。