VN2000購入記 その1

乗りたいバイクも決まったので探し始めた。
で、距離は走ってるけどマフラーが変わっててシーシーバー(背もたれ)がフロントにも付いたのが売りに出てた。

距離はこの排気量ならばまだまだ走れるだろうし、ある程度パーツが付いていた方が後から買うのが大変なのが目に見えているから楽が出来る筈。

で、あっさり購入。
購入先が愛知県なので書類を送って貰い車検場でナンバー取得してから現地で引き取って自走して来ようと目論んだ。
どうせなら名古屋の友人にも会いたいからね。

車検場で名義変更する際に受付のオジさんから「え?2000ccのバイクなんてあるの?」と聞かれたが、まさか車検場の人が知らないとは思わなかった(汗)
まだトライアンフのロケットⅢロードスター(2294cc)とかBOSSHOSS(∨8、6200cc)とかがあるんだけどね。

で、引取のスケジュールだが、嫁に確認して一緒に行く事にしたので長くても金曜夜から日曜夜で往復しなきゃいけない。

考え始めたのだが俺の両親の名古屋にある墓に今年行けなかったので其処にも行きたい。
そこで北九州空港から県営名古屋空港に夜一便だけ飛んでいるFDA(フジドリームエアライン)で金曜夜に向かい、友人にピックアップして貰ってホテル&外出して食事をして土曜に引き取りに行く計画だ。
ホテルなんざ予約の出来るラブホで十分だしね。

土曜日は別の友人と合流してバイクを引き取って、スマホのホルダーとかを取り付けて食事して墓参りして夕方前に名古屋を出発。
フェリーで九州に向かい日曜日着と言う予定が一番良さそうだ。

フェリーは折角嫁を連れての船旅だし、嫁が大浴場が苦手なので部屋に風呂が付いていた方が良いだろうと思って探したのだが、当初考えていた大阪南港や神戸から新門司港や別府へ行く船はスイートクラスでもデッキが無い。
しかも全室禁煙(汗)

これはまずいなと思って神戸港から大分港へのフェリーさんふらわあはデッキが付いたデラックスルームがあるので決定。
予約するのは全部したし後は当日の天候だけが心配だ。


続く