負傷?

家の楽器部屋って後から増築したのか天井が低い。
一応、床も一段下がっているのだが、それより低いのだ。

そんな所で今日も何曲かベースを弾いてて、気分が乗って来たところで聖飢魔IIの「STAINLESS NIGHT」を弾き出した。

この曲の大サビのブレイク部分でさ、右手を高く掲げるポーズを取るんだけどね。
いつもはやらないんだけど何故か今日はやっちゃったのだ。

で、今日は暑くてね。
低い天井に付いたシーリングファンのスイッチを最強にしてたのをすっかり忘れてたんだね。
高く掲げた右手の更に突き出した人差し指がシーリングファンの羽根に激突っ!(爆)

大した事は無いんだけどね。
ちょっと切って打っただけなんだけど、流石にピックを持てないから今日の練習は終了〜

相変わらず何をやってるんだろうねぇ、俺は(笑)