何やってるんだか(^^;

嫁が用事で出掛けていたんで昼過ぎからチョットだけGSXで走ってきた。

ホントはアロマに行って帰るつもりだったんだけど、店主と話してて晴れたし勿体無いかなぁってね。

と言っても出掛けた後にRZRのフロントフォークの修理をお願いしてた所から電話があってね。
夕方出来上がるんで取りに来て貰えますかって。
嫁に車を運転して貰わなきゃいけないんで、もしかしたら行けないかもって言ったら、修理待ちのバイクで一杯になってきたんで、なるべくお願いしますって事だった。

嫁に電話してみると閉店時間には間に合いそうだったから、それまでには一度家に帰らなきゃいけなくなったから凄い近場でお茶を濁す(笑)


って感じで写真を撮って帰宅。
嫁が帰って来たんでバイク屋へ。

RZRは今回はね、右側フロントフォークのアウターの下側からオイルが漏れていたからパッキンの交換を頼んでいた。

RZRを受け取って嫁と待ち合わせをしたスーパーに行く。
いつもの様にセキュリティーを掛けて店内でお買い物。


これがそのセキュリティー。

で、買い物が終わって嫁が乗って帰る車に荷物を積んで、俺はRZRにガソリンを入れに行くので別行動をする。

セキュリティーを外して…
ん?反応しない?
あれぇ?さっき掛けたばかりなのに…

もしかして掛けてなかったか?と思ってメインキーをONにすると「ピッピッピッピッピッ!」って。
しっかりセキュリティーは掛かってるじゃん(--;


これでは駐輪場から全く動かせないし此処のスーパーは確か20時か21時で閉店の筈。

チョット考えてね。
RZRを修理に出している間ってセキュリティーのリモコンに充電してないから、もしかしてバッテリーが切れたかもと思って嫁に充電ケーブルを持って来てって電話する。

暫く待ってると嫁が来て充電ケーブルをDC/ACコンバーターに繋いで充電する。

と、もう一つ思いついた事が。
普段はリモコンをONにしっ放しだけどOFFになってるのか?ってね。
15分くらい充電してリモコンをONにすると反応が。
それを持ってRZRに向けてセキュリティーOFFビ〜〜〜ム(笑)

ハイ、お騒がせしましたm(__)m

嫁には家に戻って貰って俺はGS行ってガソリン入れて、本屋に行って立ち読みする本も無かったから早々に帰宅。

帰宅したら近所で以前知り合ったハーレー乗りの方に声を掛けられて話し込んでいたら、嫁がいつまで経っても俺が家の中に入って来ないって心配になって出て来た(笑)

って事で話を打ち切って帰宅。

う〜ん何やってるんだかね(^^;