運が良いのか悪いのか

俺が引っ越した所には都市銀行の支店が無い。
まぁお金の出し入れはコンビニのATMで出来るから大して困らないんだけどさ。
ただ通帳記入が困るんだよ。
俺じゃなく家の金銭管理をしてる嫁がね(笑)

と言う事で小倉まで行ってきた。
ついでに使ってないイーモバイルを解約して、さぁどうしよう?
夏物が思ったより少なかったから(と言うより着れなくなってる)アベイルでも見てみるかと行ってみた。

いつもの様にメンズコーナーを見て回るが良さげなのが無い。
嫁と一緒にレディースコーナーを見て「俺用」にノースリーブシャツを数点、ポンチョ風のシャツを一点購入。
安売りしてたんでついね(^^;

さてここからどうしよう?
と言う事で以前こっちに来た時に門司の海峡プラザに良さげな雑貨屋があって、バラ柄のお風呂用具が売っていたので行ってみる事にした。
初めて国道199号を通ったのだが門司の辺りで泊まっていたホテルの様な関門海峡を見渡せるホテルが小倉近くにいくつもあった。
こっちでも良かったじゃん、近いし(笑)

で、海峡プラザに行ってみたのだが…店が無い??
他の店に変わってるよぉ(TT)
いつものジンクス「買いたいと思った時に買わないと…」がまた発生かっ!

どうしようもないんで土産物屋で鯛入りちくわ(砂糖無し)を探してみるが、それも無し。
またまたどうしよう?と言う事で船に乗って下関に行ってみようと言う事になった。


乗り込んで後部デッキで一服しようかと表に出ると…


うげっ!何じゃこの雨は?
対岸が見えない程視界が悪いじゃないか…
船長さんが視界が悪いので出航を延ばしますと言ってきた。
通り雨ですからすぐ止みますよと言っていたのだが、確かに5分くらいで雨足が弱まってきて出航。
それでも視界は良くないんだけど…と思ったら5分くらいで下関側に着いた時にはすっかり雨は止んでしまっていた。

だが…今度は暑い!!
ムシムシして堪らないぞ。
土産物屋とお昼を食べる所を見ながら唐戸市場まで行くが、時間が遅くて唐戸市場は殆ど店が終わっているし、食べる所も俺が食べられないとか煙草が吸えないとかで何処も駄目。

暑さで汗をかいて先日の肩と腕の日焼けが痛いし、もう門司に戻って前に食べた居酒屋で昼飯にする事にした。


取り合えずアロマ珈琲に行く度に嫁がお菓子を頂いているのでお礼にお土産購入。


帰りは対岸までしっかり見えるし。
船が揺れて唐戸市場の看板が切れちゃったのはご愛嬌(笑)

門司に着いて居酒屋に行ってみると…
お昼の部は終了〜夜は17時からだと。
現在15時半。
すっかり諦めて帰宅。

途中小倉東ICで下りて近くのロイホで昼食〜
なんかねぇ、行き当たりばったりが上手くいかない時はこんなもんだよなぁ(--;