久し振りに

GSXで出掛けてきた。

朝晴れていて夕方〜夜にまた降るかもと言う天気予報なんで、午前中なら大丈夫だと思ってね。
どうせ今日は14時に業者と打ち合わせだから、それまでに戻ってシャワーを浴びれば良いし、RZR用にナットを買いに行こうと思っていたからさ。

用意をして走り出したが何処に行くかも決めてない。
取り合えず最初の信号で大分方面に曲がったからそのまま椎田道路へ。
出る前にGSXにETCカードを入れておいたんだけど椎田道路はETCレーンが無く、ETCを使う為にはカードを現金授受器に差し込まなければいけない。
おぃ…車ならカードを取り外せば良いんだろうけど、単車は別体式ならカードはシート下とかサイドカバー内だぞ?
どう考えたってすんなりゲートで取り出せるもんじゃないちゅうのっ!
面倒なので現金で払うさ。
ってそれが面倒だからワザワザETC付けてるのにな(--凸

そのまま10号豊前バイパスを通って道の駅豊前おこしかけへ。
寄ってみたけど特に何も無く単車を止めるスペースが?だったんでそのまま出て走る。

道の駅しんよしとみで煙草休憩〜
って休憩する程走ってないがね(笑)
しかし俺にはもう既に暑いよ。
今日はノースリーブなんだけどね。
バイクに乗るのには相応しくない格好だけど、俺は暑さに弱いから転倒の事より暑さ対策優先なのだ。
大した速度で走らないしね(爆)

そのまま中津バイパスと国道213号の合流地点まで行って折り返し。
何となく海が見たいと思って中津港へ。
記念に一枚。

中津のナフコでナットを買って嫁に電話。
11時半にアロマ珈琲で待ち合わせだ。

帰りはずっと下道だったけど、この辺りは単車には辛いねぇ。
ペースは上がらないし車を抜く場所も少ない。
GSXで6速アイドリング以下ってところが何箇所もあったから油温計が気になる気になる。
台風の影響か風はそこそこあったからちゃんと走れれば油温が安定するんだけどねぇ。
取り合えず信号で止まる度に前に出る事を繰り返す。

アロマ珈琲には嫁に遅れる事数分。
んなもん予定通りだって、11時半なんかとっくに過ぎてるし(爆)

で、帰って来てゆっくりシャワーを浴びたが流石に少し焼けたねぇ。
汚れかと思ったが洗っても若干腕が黒くなっていたさ(笑)