大雨

俺はね。

基本雨の日はバイクに乗らないのよ。
少なくてもカッパを着込んで乗るなんて事はね。

なんだけど…九州へフェリーで運んで港から乗って帰るのに天気予報は一日中雨。
降り方も結構激しい。
1時間予報を見て午後なら少しは弱まるかと思ったんだが、夕方になっても変わらず。
今日は諦めるかとも考えたのだが港にVMAXを置きっぱなしにするのはちょっと危険だろう。

と言う事で何時買ったか分からないカッパを用意して取りに行ったさ。
もうね、カッパを着ていなかったら、ぐしょ濡れ間違い無しの雨の中走ってきた。

で…ガレージに入る時に付けたばかりのアンダーカウルを擦ってしまった(TT)
勢いあったからなぁ。
次回から気をつけなきゃ。