ギターリペア その2

先日書いたギターのリペアが出来たと電話が掛かってきたので取りに行った。
お願いしていたのはGUITAR LABさん。

受け取る際にちょっとだけ試奏してみた(人に聞かせるほど腕が無いのでね)が、きちんとメンテナンスしたギターってこう言うものなんだと目から鱗が状態!

弾き易いしサスティーンもしっかりしてるし変に音が途切れやすいポジションも無くなった。
腕のせいだと思っていた所も「えっ?ギターのせいだったの??」と思ったくらいだからね。

そう言えばペグの穴あけ加工はペグ自体の嵌らなかった部分が取り外し出来たそうで無加工で取り付けられたとの事。
ちゃんと調べろよな(^^;<俺

ベースもロッド調整したせいか弾きやすくなってたしね。
ちゃんとメンテナンスした方が良いよ、やっぱり。

と言う事で次回はベースのペグ交換とYAMAHA MGシリーズ3本をまとめてお願いしようかと思ってるのさ。