ギターリペア

今週末のスタジオ入りに備えてギターのメンテナンスをしようと思っていたのだがね。
何か色々やらなきゃいけない事があって時間が取れない(--;

んで千葉でギターのリペアをしてくれるお店を探したらGUITAR LABさんと言う所があったので先週連絡をして、リペアバリューセットのBコースをEpiphone Tak Matsumoto DC Standard GT改とEpiphone Elite TAK Matsumoto Les Paul TAK Buurstにして貰う事にした。
Epiphone Eliteの方は先日日記に書いた途中で止まったペグの取り付けも一緒にね。
ホントはスペシャルセットまでやりたかったのだが時間的に無理だろうと言う事で今回は妥協(笑)

持ち込みは金土日だけらしく金土は俺が出掛ける予定だったので日曜日の午前中にもって行く事にした。
どうやら忙しくなって予約制になったいたらしい。

で、今日行ったのだがお店に行ってみると作業待ち?のギターが一杯。
やはり結構混んでいるのね(^^;

先客の話が終わるまで待ってて終わったので俺のギターの話をする。
両方とも交換用の弦は2セットある事とペグの状況等を話して、ついでにと持ち込んだYAMAHA RBX775ベースも中古で買ったのでバリューセットでお願い出来ますか?と聞いたら良いですよとの事だったので、では金曜日に取りに来ますと言って預けてきた。

も一つついでに後輩に貸す為に送ったもう一本のメインベースにSPERZEL ( スパーゼル ) / BASS TRIMLOCKが取り付けられるのかも聞いてみた。
5弦だから通常売りの4個セットにもう一つだけ買う事が出来るのか分からなかったのだ。
その場では分からなかったので調べて貰う事にして店を後にする。

HPの料金表を見ても分かると思うが結構お得な値段でやって貰えるんで(自分でやる事を考えればねぇ)良いんじゃないかと思うさ。

さてさて、金曜日が楽しみだ。
あ〜Flaxwood AIJA / Trem GK-Sustainer (Hiili sandblast black) Type/EMGは新品を買ったんで今回はやらずに練習用に手元に置いてある。
早く練習しないと(^^;