'12/01 九州旅行記 その3

また続き。

神戸に着いたんで嫁のリクエストリストにあった元町の洋菓子店へ。
近所の駐車場を探すがどうやら南京町春節祭をやっているらしくどこも満車(--;
少し離れた所から歩いて目的地へ向かう事にした。

着いたのはパティスリー グレゴリー・コレ 神戸・元町本店
店に入ったら満席状態だったけど、2階の予約されてる席がまだ一時間ほど時間があるのでそちらで宜しければと案内された。
そんなに長居しないって(笑)

で、頼んだのはコレ。


2人分の様に見えるがケーキは当然2つとも嫁の物。
2度は来れないだろうから悔いが無い様に食べておけってね(笑)

煙草を吸いたいからさっさと店を出て取りあえず歩く。
南京町春節祭に巡り合う。
それもさっさと通り過ぎて(食べたいけど食べられない物の誘惑がぁ〜)吸える所へ。
取りあえず一枚。

んで取りあえずモトコーと呼ばれてるらしい元町高架下商店街をぶらつく。
いや〜何ちゅうか御徒町のガード下をもっとチープにした感じって言うのか…
こう言うの結構好きだったりする。

この後は六甲山でも行って夜景でも見ようかと思っていたのだが、この日は思いっきり寒い!
こんな日に山に登っていったら風邪ひくぞ?と言う事でポートタワーでお茶を濁す事に(^^;
その前に食事はレストランシップはどうだろう?と見てみたが結構良い値段で俺が食べられるものが少ない。
では…とその向こう側にある神戸MOSAIC(モザイク)へ行ってみる。

今日はここまで。
今から400km位走らなきゃいけないから(謎笑)