Flaxwood AIJA / Trem GK-Sustainer (Hiili sandblast black) Type/EMG

9月の半ばに注文した
Flaxwood AIJA / Trem GK-Sustainer (Hiili sandblast black) Type/EMG
がやっと届いた♪



こんな奴だけど材質がスプルース(所謂おが屑だな)を固めた物で木目や水管が無いから音の伝わり方が良いのだそうだ。


見た目は砂をぶつけたと言うかザラザラ?した質感で今迄見た事が無い様なフィニッシュになってる。
ネックも同じ材だがグリップした時の感じはナチュラルフィニッシュの様だ。

音は・・・まだアンプ直と言うかギター自体の音は聞いてない(笑)
と言うのもこいつはAIJAにギタシンドライバーのGKとSustainerを搭載していて13pinでGR-55の様なギタシンに繋いで使えるのでギターのアウトプットを使わなくても音が出てしまうからだ。

ま、生音を聞いた感じではレスポールなんかより全然軽いくせにサスティーンが良くデットポイントも軽く引いた感じでは無いと思う。

今迄色々ギターを買ってきたけど、こいつとGRとLINE6 POD X3 LIVEがあれば大抵の音は作れるんじゃないだろうか?

LINE6 POD X3 LIVEはDual ToneだったりするからBASSと共用なんて使い方も出来るかも・・・
あぁまた物欲が(爆)