2017-05-28から1日間の記事一覧

雲仙旅行 その5

雲仙地獄を後にして向かったのは最終目的地の長崎。 高校の修学旅行で来て以来だから30年以上振りだ。男子校の修学旅行だったし何の記憶もないが、長崎のホテルからホームシックになって脱走した奴が居たと言う記憶だけはあるな。 別のクラスだったし知ら…

雲仙旅行 その4

朝食バイキングの後、チェックアウトまでに時間があったから大浴場に行ってみた。 俺長髪でさ、トリートメントしないと風が吹いたりした時に絡みやすいんだよね。 それもシーブリーズのコンディショナーじゃないと駄目。 って事で家から持って行ったよ。大浴…

雲仙旅行 その3

待ち時間が長くて一番先頭に並んでいたので一番先に船内へ。 熊本港ではフェリー後部から乗り込んで島原港では前部から一番先に出る事になる。 乗り込んで席を確保して後部デッキで一服。 乗客デッキは上下あるけど下部デッキの後部にしか喫煙スペースは無い…

雲仙旅行 その2

さて当日。 朝8時過ぎにお義母さんをピックアップして山越えして日田に向かう。 で、日田ICを通り過ぎ一般道を進み続けて着いた所は… 大観峰。 阿蘇外輪山が寝姿の観音様に見えるので大観峰なのだ。 確かに左側が頭の観音像に見える。 右側は熊本の震災で橋…

雲仙旅行 その1

昨年は町内会の役員をやっていたんで、お義母さんを何処かに連れて行くと言う事が殆ど出来なかった。 そこで今年は温泉でもと思って行く所を探し始めたのだ。 前提条件として嫁が大浴場に行くのが苦手なので部屋付きのお風呂(出来れば露天で)があって、俺…