伊良原ダムの…

考えてみたら今年になって初めての日記だったw

今更ながら明けましておめでとうございますm(_ _)m

 

で、一発目のネタは昨日通り掛かった伊良原ダムなんだけどさ。

帰りがけに国道下ってたら車が数台連なっていて走りにくい。

たまには気分を変えるかと国道のダム湖を挟んで反対側の町道へ。


f:id:tak-s:20200212142701j:image

国道走ってると気が付かなかったけど1箇所仮橋みたいな橋があるんだね。


f:id:tak-s:20200212142732j:image
夕方でダム湖に陽射しが反射して良い感じ。

f:id:tak-s:20200212135151j:image

町道側からダムを見る。


f:id:tak-s:20200212135235j:image

ここは町道の反対側にみやこ町が建てた撮影用のダムフレームがあるのだが…


f:id:tak-s:20200212135252j:image

どうしろと(--;)

前に撮った時角度が変だって書いたんだけど、更に分からなくなった(--;)

 

f:id:tak-s:20200212140516j:image

これは熊本の立野ダムのダムフレームだけど写真を撮る時の角度を考えてお立ち台と撮影台が作られている。

これくらいやれば観光地として人集めも出来るのにね。


f:id:tak-s:20200212135415j:image
先日バイクで行った時の写真。

防寒ツナギだから着膨れしてるwww


f:id:tak-s:20200212135440j:image

これも先日夜に通り掛かった時の写真。

目で見るともっと暗いんだけどスマホだと明るく撮れちゃうなw

 

取り敢えず3箇所設置してるダムフレームは角度考えて設置し直して、展望台にトイレとせめて自販機の設置をお願いしたいかな(^_^;)