セルボ君ユーザー車検

バイクも車検だけど入院してたりで切れちゃったので、じっくりと受ける事にしたが車も車検なんだった(^_^;)

ある程度の整備はしてるし時間も無いから自分でやっちゃえとユーザー車検にした。

f:id:tak-s:20190827221605j:image

www.keikenkyo.or.jp

普通車や二輪と別なんだね(^_^;)
f:id:tak-s:20190827221612j:image

各書類を提出して印紙代払って初めてなんですと言ったら、これをダッシュボードに出しておいてくださいと。
f:id:tak-s:20190827221615j:image
f:id:tak-s:20190827221559j:image

検査を受けて最後に係官から「ドライブシャフトのブーツが破れててこれだけ駄目だけど今日中に直して持ってきたら追加費用は掛かりませんよ。」と言われ近くのディーラーを数件回るもパーツがすぐに手に入らなくて駄目。

近くにあったイエローハットで汎用品をと思ったら在庫無しで事実しか入荷しないと。

オートバックスでも同じ答え(-_-;)

迷いながら自宅近くまで戻って駄目元でイエローハットに行ったら午後イチの便で間に合うと思いますと。

すぐ発注して暫く待機していると物が届いたようなので作業をお願いする。
f:id:tak-s:20190827221621j:image

何とか15時前に終わって車検場のタイムリミット16時に間に合って無事車検終了~♪

家にリフトが欲しくなったわ(爆)