今日は…

嫁の叔父の一周忌に義母が参列するので送っていった。

朝実家へ向かいそのまま野峠国道500号→県道451号→添田方面へ。

f:id:tak-s:20190324221051j:image
f:id:tak-s:20190324221046j:image

雪が…(^_^;)

今年は降らないなぁと思っていたが標高が高いところは降ってたね。

義母を叔父の家で降ろして手を合わせて俺達は参加しないので退席。

ちょっと考えて前にも行った道の駅おおとう桜街道の家族風呂で時間を潰そうと行ってみた。

受付で聞いてみると家族風呂は13時30分からの予約しか空いてないと(^_^;)

その時間には義母を迎えに行かなければいけないので断念(-_-;)
f:id:tak-s:20190324221215j:image

取りあえず最近写真撮ってないなって撮ってみる。
f:id:tak-s:20190324221310j:image

風景じゃなく俺かい(笑)

時間を持て余してちょっと離れた所にあるスーパーで嫁が髪飾りを探したいと言うので行ってみたが殆ど無く断念。

代わりに…
f:id:tak-s:20190324221024j:image

帽子を買ってみた(爆)
f:id:tak-s:20190324221056j:image

お返しに嫁も撮ってみる(笑)

昼を食べたモスバーガーで。

因みに菜摘フィッシュバーガーだから糖質は少ない筈(笑)

また道の駅おおとう桜街道で時間潰し(^_^;)
f:id:tak-s:20190324221103j:image

変な奴だよな(爆)
f:id:tak-s:20190324221154j:image

一応ラブラブ写真も(笑)

義母を迎えに行って今回来れなかった嫁の叔母の所へ行く事に。

嫁の従姉妹が道を覚えられない方なので先導して走るが気を使う(^_^;)

なるべく大通りを走って叔母の家へ。
f:id:tak-s:20190324221013j:image

眺めは良いし陽当りは良いし良い所だよ(^^)

義母が姉妹達で昔話を話し込んだので、裏で(-。-)y-゜゜゜

してたら嫁の従姉妹の娘さんが薪で風呂を沸かしてた。

いやぁ久々に薪の風呂釜見たよ(^^)

いつもはお祖母ちゃんがするから薪を割った事がないって手元が危なっかしいから何本か割ってあげたけどこの風体で懐かれてるのかな?(笑)

以前書いたVMAX炎上事件の時に俺だって気が付いてくれた姉妹だしね♪

で、義母を送って実家へ。
f:id:tak-s:20190324221122j:image

リクエストがあったので伊良原ダム近辺の写真を(笑)

新しい国道496号を登る時にダムが見えるのは此処くらい(^_^;)
f:id:tak-s:20190324221130j:image

下には旧国道496号が見える。
f:id:tak-s:20190324221245j:image

先日コメントにあった気になる建物の写真を撮りに行ったけど、逆光だし看板はカバーが掛けられてて全く分からない(-_-;)

f:id:tak-s:20190324230404j:image

そう言えばと先日撮った写真を見直したら環境教育棟ってなってる(笑)
f:id:tak-s:20190324221147j:image

遊歩道はまだ建設中だね。
f:id:tak-s:20190324221110j:image

ここ迄降りたからもう一度ど根性桜のあった場所を…
f:id:tak-s:20190324221202j:image

f:id:tak-s:20190324221038j:image

国道496号の崩落区間の復旧工事で8月末まで迂回路を通る事になる。

一車線で所々に離合場所が設けてあるが見通しが悪い所もあるから要注意!
f:id:tak-s:20190324221019j:image

平常時最高貯水位の赤線(多分)の少し下まで水が来てる。

 

で、義母を送り帰宅時に煙草とネコ砂を買い忘れている事に気が付いて急遽買い物へ(^_^;)

予定よりかなり遅くなったから惣菜買って夕食にしたよ(笑)