ハーモニーランド

朝アロマ珈琲の日記を書いたりして出発が遅くなったけど大分県日出町のハーモニーランドへ行って来た。

嫁の会社で3月一杯迄使えるタダ券貰ってたけど、バイクが修理中で出掛けられなかったし、今日を逃がすと法事や結婚式で予定が詰まってるんでね(^_^;)

 

事前に調べた自宅や現地の天気予報は午前中曇り、午後から晴れで降水確率はゼロ(^^)

風が強そうだけどバイク日和だろうと上着はスプリングコートで。

 

東九州道を南下して途中上毛PAで煙草休憩。

気になっていドレンボルトを手で触ると、若干のオイルが…(-_-;)

拭き取って煙草2本吸って、更に確認するとオイル漏れは無し(^^)

多分締めた時にソケットに付いてたんだね(笑)

 

って事で大分空港方面へ向かい日出ICへ。

そしたらメットに雨粒が…

おぃおぃ確かに雲が厚い所はあるけど降水確率ゼロじゃ無かったんかぃ!

 

多少降ったりもしたけど駐車場ゲートで100円払って誘導して貰って単車置き場へ。

f:id:tak-s:20190323203002j:image

まだポツポツ降ってるんだよなぁ…(-_-;)
f:id:tak-s:20190323202912j:image

窓口でパスポートに引き換えてゲートを潜るとステージ脇にイベントショー待ちでシートを広げてる人が一杯(^_^;)

この時点で12時前だったんで12時からだと思ってたら放送で13時からですと(-_-;)

時間が勿体無いから園内を見て歩く事にした途端ににわか雨程度の雨が…
f:id:tak-s:20190323203010j:image

屋根のある所を目指して土産物屋や軽食屋へ。
f:id:tak-s:20190323202934j:image

地図を見たけど俺達の興味がありそうなのは観覧車だけという事に気が付く(笑)

歩いていく途中でまた少し強くなったから写真を撮っていた家族も足早に避難してた(-_-;)
f:id:tak-s:20190323202925j:image

雨がポツポツ降ってるのに遊具には思ったより長い列が(^_^;)

子供が風引くぞ?
f:id:tak-s:20190323202957j:image

で、観覧車の列に暫く並んで乗った。

相変わらずバカッ夫婦(爆)
f:id:tak-s:20190323202921j:image

いつの間にか俺の写真を撮っている嫁(笑)
f:id:tak-s:20190323202938j:image

撮り返してやった(爆)

f:id:tak-s:20190324030456j:image

水滴でピントが合わせ難い(-_-;)
f:id:tak-s:20190323202930j:image
f:id:tak-s:20190323202943j:image

別府-大分間の猿で有名な高崎山のシルエットと別府湾が見えるけど…晴れてたらねぇ(-_-;)
f:id:tak-s:20190323202917j:image

時間が掛からずに買えたキャラ饅頭(笑)

結局嫁が食べずにお持ち帰り(^_^;)
f:id:tak-s:20190323203006j:image

そうこうしてるうちに雨が強くなってレストランに逃げるが2階レストランの列が1階まで(-_-;)

考える事は皆同じなんだよね。

屋根があって座れる所を探すがある訳が無い…

あ、ゲートを出た所に無料休憩所みたいな所があったな、もう良いやイベントまだだけど出ちゃおう(笑)

と言う事で土産も買わず少雨の中休憩所へ。

流石に休憩所は空いてたよ。

そりゃ他の人は少雨でも車に戻れば雨を凌げるんだから…

こっちはバイクだから雨だと帰る事も出来んわ(-_-;)

 

って事で此処からのスケジュールを考えながら雨が止むのを待つ。

他にも天気予報の嘘吐きと怒ってる人が沢山居てさ、全くウェザーニュースのバカ野郎!(-_-#)

此処で1時間はロスしたよ(泣)

 

天気が回復して10号線を北上しながら食事の出来る所を探しながら走ったが、結局峠越えして下りた宇佐(バイクでUSA踊りをした(爆))のjoyfull(ファミレス)で昼食(^_^;)

ここはファミレスだけど分煙で煙草吸えるからね(笑)

出る時にバイクのドレンボルトを確認したけど異常無しだったんで安心して走れる(^^)

途中で土産物屋に寄って東九州道を北上。

義姉さんの所に寄って明日持って行く物を受け取ってアロマ珈琲へ。
f:id:tak-s:20190323202907j:image
f:id:tak-s:20190323202951j:image

f:id:tak-s:20190323202947j:image

外観写真新しいの撮ったよ(爆)

で、店に来られた方が話してたんだけど、小火の時に隣のトライアル(ディスカウントスーパー)の方が消火器を数本持って来て消火してくれたんだそうだ。

店主もそれを初めて聞いたらしく、店長が居る休み明けにお礼を言いに行かなきゃって。

消防車まで来てたから消火は消防隊がしてくれたと思うわな(^_^;)

確かにピンクの消火剤が残ってると思ったけど、小火だと消防も消火器で消すんだと思いこんでたよ(笑)

f:id:tak-s:20190323203014j:image

って事で帰宅。

シャッターを閉める時に駅と電車と夕焼けが久し振りに見れたので1枚(^^)

 

が、久々のバイクで疲れたのかねぇ…

これを書きながらまた寝落ちして起きたら2時過ぎ(-_-;)

変な文字が沢山並んでたよ(笑)

明日(今日)も峠超えだ(謎)