早い!届いた(^^)

まだ書いてないけどVN2000のオイル交換ネタがあるんだけどさ。

自分でやってドレンボルトを締め付けるのに整備マニュアル読んだら3本あるドレンボルトがそれぞれ15N・m(1.5kgf・m)、20N・m(2.0kgf・m)、21N・m(2.1kgf・m)と俺の持っているホイール用に使っているトルクレンチの設定範囲外の締め付けトルクだった(^_^;)

 

流石に手トルクでドレンボルトは、舐めちゃったりすると終わりだから買わなゃいけないなぁとアストロプロダクツに行ったりホームセンター行ったりネットで探したりしたんだが、俺が持っているソケット(コマ)は差込角が9.5mmが多い。

f:id:tak-s:20190318204010j:image

f:id:tak-s:20190318204025p:image

なのだが15N・m~25N・m位の設定のトルクレンチは差込角が6.35mmの物が多い。

更に高いのだ(-_-;)

 

何とか密林で差込角9.5mmで設定範囲が5N・m~25N・mっていうのを見つけて夜中にポチッと(笑)

やはり便利だよねぇ…次の日の夕方には届いたよ(^^)

f:id:tak-s:20190318204648j:image
f:id:tak-s:20190318204655j:image

って事で天気予報では明日は午前が小雨?午後から晴れる予報なんで、残った作業を進めようかな♪