俺の好みって…(^_^;) 車編

最近さ、以前にも増してネットで画像を拾ってくる。

エロじゃないぞ?(爆)

 

趣味の以前から好きだった乗り物の写真を拾い集めてるんだ。

でもさ、集めれば集める程ね、俺って変?と思ってしまうのだ(^_^;)

自覚はあったんだけど改めて思い知らされる(笑)

 

で、別に隠さなきゃいけない好みでは無いから何回かに分けて日記にしておく事にした。

 

今回は車編。

という事で一番最初はコレ。

f:id:tak-s:20180926183446j:image

JEEPだ。

それも初代の

wills MBやライセンス生産のFord GPW やフランスでライセンス生産されたHotchkiss M-201。

ジープ - Wikipedia

それ以降のJEEPはあまり好きじゃない(^_^;)

三菱がライセンス生産したのはもっと後のJ3とかからだから好きなの無し(笑)

f:id:tak-s:20180926183500j:image

M-201はMB,GPWでネックになってた6V電装系が防水の12Vだか24Vになってた筈だから今ならそっちかね。

でもエアコン無しの幌車じゃ嫁は乗ってくれないから無理だよな(-_-;)

 因みに

www.jeepvillage.com

ここでリビルドJEEPを売ってるみたい。

パーツもかなり揃ってる。

 

もう一つ上げるならこいつ。

FordのRS200って昔のグループBラリーカー。

フォード・RS200 - Wikipedia
f:id:tak-s:20180926183436j:image
f:id:tak-s:20180926183412j:image

こっちはその市販?バージョン。
f:id:tak-s:20180926183417j:image

f:id:tak-s:20180926183451j:image
f:id:tak-s:20180926183402j:image
f:id:tak-s:20180926183441j:image
f:id:tak-s:20180926183406j:image
f:id:tak-s:20180926183426j:image
f:id:tak-s:20180926183431j:image

パイクスピークに持ち込むチームもあったみたい。
f:id:tak-s:20180926183421j:image
f:id:tak-s:20180926183456j:image

昔々愛知県の一ノ宮か春日井の辺りの外車専門中車屋で売ってるのを見た事があるけど、それ以来見てないなぁ…

 

他にも色々あるけど基本4駆の何かに特化しているのが好きなのかも(^_^;)