今更ながら…(^_^;)

Windowsのショートカットキーの話。

 

エクスプローラーで作業しててね、フォルダ名は日付&場所になってて中に写真(jpeg)が入れてある。

写真を纏めてpdfにしようとしてファイル名を"日付&場所.pdf"にしようとして作業してたんだけど、フォルダ名(タイトル)をコピーするのにフォルダを選択→クリック→(又はフォルダを右クリック→メニューの名前の変更で)タイトルが反転したらctrl+cでコピー→作成したpdfに貼り付けってやってたんだけどね。

 

面倒(笑)になって調べたらF2でチェックの付いたフォルダを"名前の変更"モードに出来たんでそのままコピー。

これならマウス要らない、作業が捗る♪

 

てか…もう20年以上Windowsを使っててこんな事を今更知るなんて(泣)