伊良原ダムとサイクリング

嫁実家の法事が近々あってね、仕出し屋に発注しに行ったのさ。

そしたら入り口にポスターが貼ってあって

f:id:tak-s:20180902220211j:image

 『第3回 グルッとみやこサイクリング 2018 in 伊良原ダム』があるんだって。

(探したらFacebookがあったからリンクしようと思ったけど、はてなBlogってFacebookへのリンクが出来ないのな(-_-;))

 

確かに伊良原ダムを通る国道496号はサイクリングする人が多い。

バイクも多いけどね。

お義母さんはバイクの音が煩いらしく俺もバイクだと「危ないから…」とか言われちゃってるんだけど(^_^;)

まぁ俺のは爆音だしね(笑)

 

ダムが出来る前から自転車は多くて、どうも大分県との県境の野峠を登ってる人もいるようだった。

自転車だと物凄い上り坂だと思うんだけどさ…車でも大変なのに元気だなぁと。

そこから先は国道496号を降りて山国町国道500号英彦山方面へ行ってると思う。

 

まぁ邪魔になるだろうから用事が無い限り当日は実家に行かないようにしよう(笑)