伊良原ダム展望所

不幸事があってね。

近くに住む叔母さんが送迎が無くて行けなくなりそうだったから、お義母さんを迎えに行く前に拾って実家へ向かった。

 

で、伊良原ダムを通り掛かって砂利で舗装した展望所でいつものように写真を撮っていくか…と思ったら封鎖されてる(-_-;)

 

あぁ…だったらと思い車を先に進めると先日来工事中だった展望台が開場してた。

つい先日まではゲートが塞いであったから、いつ開場するのかと思ってたんだけどね。

 

f:id:tak-s:20180329225325j:image

f:id:tak-s:20180329225404j:image

こんな感じの東屋が2箇所ある中々立派な所だよ。

トイレがあればいう事無かったんだけどね(^_^;)

 

用事を済ませ叔母さんを送ってからまた実家へ。

ダムの下流の祓川と旧496号を496号バイパスが越える橋(名称不明)の川辺が明るくて何だろうと思い見に行ってみた。

f:id:tak-s:20180329230202j:image

旧496号から祓川越しに。

 

橋を渡って対岸へ

f:id:tak-s:20180329230336j:image

 

上に496号バイパスの橋が。

f:id:tak-s:20180329230427j:image

 

先に進んで道から川側を見る。

f:id:tak-s:20180329230609j:image

どう調べても正確な事が分からないんだけど、どうも個人宅っぽい。

夜桜花見を東屋のような所でやってたんだけどね。

 

んでダム展望所へ。

お義母さんを連れて行かなきゃね。

夜だけど(爆)

f:id:tak-s:20180329230951j:image

f:id:tak-s:20180329231104j:image

明るく見えるけど車のライトだよ。

道に外灯はあるけど展望所を照らせる程ではない(^_^;)

後、駐車枠と前の通路の間隔が若干狭い気がする。

ダム湖に頭を向けてバックで駐車するのに頭を振って斜めに止めてバックというのがやり難い。

他の車が居たら直角に止めて90°バックするくらいじゃないかな?

ま、自動車学校で散々やってる筈だけどねぇ…何処の駐車場でも前止めして出る時苦労してる奴の多い事々(-_-;)

運転下手な人は気を付けてね(笑)

 

そんな感じでしたよ。