ウィンカー交換修理。…やらかしたっ!

鳥栖立ちごけして破損したウィンカーをKAWASAKIプラザで発注して先日取ってきてね。

交換しようとネジを外そうとしたら外れなくてネジ山をナメそうになってさ(-_-;)

考えた挙句どうせ交換して捨てるんだから壊してでも外しちゃえと(笑)

 

リューターの切断ビットでプラスチック部分を切ってペンチと太めのマイナスドライバーで無理矢理壊してネジを露出させてペンチで回したらやっと回った。

結構錆が酷かったよ(-_-;)

 

f:id:tak-s:20180328154344j:image

新品はこんな感じ。

f:id:tak-s:20180328154417j:image

ウィンカーバーの中も錆びててケーブルの抜き差しが大変だったけど錆がウィンカー基部のネジの所だけだったからドライバーで削り落としたらすんなり通った。

てかウィンカーのコネクターってヘッドライトカバーの中だったのね。

ハーネス一体型でバーの中にあるもんだと思ってた(^_^;)

f:id:tak-s:20180328154901j:image

取り付け終わってためしにつけてみるかと試しに点けて見るかと見てみたら…

(号泣)

馬鹿だね俺は…

ここ迄終わらないと気が付かないって致命的だよ(泣)

 

付いてたウィンカーって多分社外品だったんだね。

何処のなんだろうね?

もう探す気力も湧かないさ(´・ω・`)