久々の政治ネタ

興味ない人はスルー推奨。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応改行しておいて。

昨今の国会中継やTVの情報系番組を見てて思うのだがね。

「そもそも」論点がおかしくないか?と思うのだ。

一つはモリカケ問題。

加計学園獣医学部新設問題は獣医の利益を守ろうとした獣医学会が文科省や野党を含む議員に献金してまで新設させなかった事で困った愛媛県のような所があったという事が「そもそも」問題だったのではないのか?

森友学園では学校を作ろうとした『詐欺・恫喝師』が総理と総理婦人の名前を出し国有地を騙し取ろうとした事が「そもそも」の問題で政治家や官僚は『その時点では』被害者じゃ無いのか?

その後の書換問題は知らんけどさ。

 

もう一つ全文科省事務次官が名古屋の市立中学校で講演した件を文科省から問合せした件。

これさ、学校がどういう教育をしたかを文科省や国は把握出来ないって事が「そもそも」の問題じゃないのか?

戦前の教育に問題があったから戦争になったのであって戦後教育に介入する事は罷りならんという事らしいのだが、戦前は検閲もあったし間違いを正せなかったと思うが戦後現代はそんな事は無いよな?

 

一寸脱線

俺はその人に投票した事はないんだけど住んでいる所には良くも悪くも(笑)名物市議が居てさ。

全国的に色々物議を醸しだす人なのだがね。

その人が拉致問題を扱って文科省が学校など教育現場での使用が適当な映像作品に選定したドキュメンタリーアニメについて市内の小中学校で上映を行わない理由を質疑した件で市教育長が「(在日韓国・朝鮮人への)いじめが起こる懸念を排除することはできない」と答弁した(後に撤回した)事で拉致被害者救う会が「拉致は政治問題でなく、重大な人権問題だ。教育を預かる者としての感覚が疑われる」と非難する事案があった。

拉致啓発アニメ「いじめ生みかねない」教育長が不適切発言、福岡県に公開質問状 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

それを見てさ教育界って国の方針は関係ないのか?と思ったんだがね。

あ、因みに投票しないのは選挙制度と言うか議員議会政治に限界を感じてるというか…

色々な候補者、政党のこの部分は同意するけど別な事では反対だと思う事が多々あって基本的に白紙投票なのだよ。

 

閑話休題

翻って日本の教科書には近現代史の教科書記述で近隣アジア諸国への配慮を求めた「近隣諸国条項」なるものが存在する。

領土問題に興味がない人が多いのもそれが一因ではないかと思うのだが教育界側に中韓寄りの教育者が多いからだろう。

殆どのメディアもそうではないかと思うのだ。

要するに何が言いたいかというと日本人の教育は日本国(政・官)ではなく野党・教育界・メディアによって支配されている事が「そもそも」の問題では無いのか?と言う事なのだ。

 

俺は近隣諸国条項は無くして近隣諸国と過去の歴史を『事実』に基づき再度検証して教科書を作るべきだと思う。

領土問題・慰安婦問題・侵略問題等フェイクニュースが多過ぎるしな。

特に韓国。

 

あ、沖縄の基地問題についても「そもそも」があるな。

沖縄に基地があるのは「そもそも」中国が沖縄を狙っているからだろ?

中国人民解放軍内部の国防方針として第一列島線および第二列島線という軍事戦略上の概念があって、第一では沖縄列島が第二では小笠原諸島沖ノ鳥島が含まれそれに従い海軍力の強化を行っているのだよ?

何でそれに脅威を感じないのかね。

あぁ中国べったりの知事やマスコミは中国に支配されたいのか。

じゃあ仕方が無い。

 

何にしてもその「そもそも」はこれだけ社会を騒がせているのにこれっぽっちも報道されない。

意図的に報道しない自由を行使してるのかは分からないが、これだけ時間があって同じ事を繰り返し〃報道してるのなら少しくらい「そもそも」を報道したらどうなのかね。

あ、それやっちゃうと近隣諸国の意に反しちゃうんだね。

って事は総理が叩かれてるのって憲法改憲されて防衛戦争が出来ると困る勢力が総結成してるのかねぇ…

侵略戦争はいけませんよ。

昔は内モンゴルウイグルチベットを攻めて未だにブータン北部を実効支配したブータン - Wikipediaとかする国の事だがね。

その国に狙われてる日本に対して戦争反対を声高に訴える馬鹿って何処の国の国民?

これも「そもそも」だったわ(-_-;)