北九州空港

彼方此方の旅行記は書きかけで放置しちゃってるんだけどね(^_^;)

寒くなってきたしね、明日から天気が悪くなりそうだからバイクに乗っておくかと。
寒いから足湯に浸かりたいと思って北九州空港に行ってみた。
事前に調べたら100円だし駐車場もバイクは100円らしいし。

で、着いてバイク用駐車場に駐めてみると何かが上空を飛んでる。

え?あれってゼロ戦じゃないのか???

うわぁ飛んでるゼロ戦を初めて見た!
思ったより静かだ。


空港上空を3回ほど旋回して四国方面へ飛んでいったよ。

空港ビルの3階へ上がって展望デッキの一角にある足湯へ向かう。
入浴料100円と記念タオル100円を払って足湯に浸かる。
外だから寒いけど気持ち良いよねぇ〜

係の人と話しながら入ってさっき見たゼロ戦の話を聞くと、事前には知らなくて他のお客さんに聞かれて困ってたらしい。
どうやら前日に飛来して空港の格納庫で一晩駐機してたって。
普段はこんなにお客さん居ないんですよって言ってた。
この日記を書く前にネットで調べたら一般撮影会もあったんだって。

北九州空港のバイク駐車場(二輪車駐輪場)は24時間100円ってHPに書いてあるんだけどね。

精算機はこんな感じなんだけど…
下の方に有料じゃない方は無料のスペースへって書いてあるのだ。

あれぇ?と思って見回すと

写真だと左奥がターミナルビルで周回路があって駐車場でバイクは奥に見えるバーの間を通って出入りするのだが、
写真の右側が無料スペースで左側が有料スペースになっているようだ。
バイク出入り口から見たら逆ね。


有料側にはこんなバーとワイヤーロックがあってこれの取り外しに精算が必要になる。
が、何機も故障中&俺のバイクが駐められる広さが無料側に無かったので有料側に突っ込んで駐めた(^_^;)
もうちょっと詳しくHPに書いてあっても良いんじゃないかなぁ…

って事でこう言うラッキーが何気に多い俺は『持ってる』のかねぇ(笑)