あのさぁ…(-_-;)(政治の話だから興味無い人はスルー推奨)※一部訂正

政治的な話だし、俺の個人的な考えだから読みたくない人はスルーしてね。
修正したら記事がダブったみたいなので削除して再度アップした。






ちょっと改行しておいて…
前提として俺は「中国」(中国人全体ではないよ)を信用していないし、仮想敵国だと思っているよ。
まぁ、今まで会った中国人の殆どは信用に値しなかったし、観光客は好き勝手やるなぁと思ってもいるけどね。

昨日沖縄でCH53Eって米海兵隊のヘリが落ちたニュースをやってたんだけどね。
最初の速報で現地からの情報で「住宅地に近く…」って報道があったんだよ。
でもそのニュースの映像では近くに住宅らしき物は無かったんだ。
その後防衛大臣の発表で米軍からの情報では「牧草地に墜落…」になっててあれ?と思ってたら、今朝のニュースでは住宅地から「900400m離れた牧草地に…」(次の日のニュースで400mになってたm(__)m)となって明るくなった映像でもそんな感じだった。

最初の報道では昔沖縄の大学にヘリが落ちた事件を思い出したのだが、牧草地に落ちてると言う事は被害が出ない所を選んで落ちたと言う事だと思う。

何か最初のニュースの悪意を感じてさ。
当然の様に沖縄県知事は同型機の飛行停止を米軍と政府に求めるとのニュースがあったけどさ、よく問題になるオスプレイも米海兵隊所属なんだよね。
沖縄県知事が旅客機がエンジントラブルで緊急着陸する度に飛行停止を政府に求めた事があるか?
無いだろうよ、沖縄に旅客機が来なくなったら観光でやっていけないんだから。
それでも危険が!って言うなら旅客機でも言うべきだと思うぞ。
それとも旅客機が墜落した時の危険と軍用機の墜落した時の危険は違うのだろうか??
そうじゃないだろうよ。

よく言うオスプレイは安全性に問題がって、事故率とか見れば他のヘリ等の事故率とそんなに違わなかった筈。
でもそういう報道がされるのは、オスプレイを「中国が」脅威だと思っているから、その意を『忖度』したメディアがそう言う報道をしているとしか思えない。

海兵隊が沖縄に居て困るのは沖縄の「独立後中国傘下」を考えてる一部の人と『中国』(此方がメイン)だと俺は考えてる。

大体経済重視の政治家が悪いと思うのだが、誰か政治家ではっきりと「沖縄に基地があるのは沖縄が中国に狙われているからだ」と言ってくれないものだろうか?
それに対して沖縄県知事や活動家がどう答えるのかが楽しみで仕方ない。

沖縄の基地負担がって言うけど沖縄が狙われているのなら当たり前の話ではないのか?
例えば俺は今九州に住んでいるけど、もし海外から九州が目標にされているとなれば九州に米軍が駐留するのは防衛上当たり前の事だと思うが違うのか?

それを妙だと思わない様にメディアが誘導しているのでは?と思ってしまうのは俺がおかしいのかねぇ(-_-;)


話は変わって衆院選挙。
何となく3極化したなぁと。
「自民・公明」「希望の党日本維新の会」「共産・立憲民主・社民」だけどね。
立ち位置から考えて「共産・立憲民主・社民」は左、「希望の党日本維新の会」は中道、「自民・公明」が右????
まぁ「自民・公明」も中道なんだろうね。
って事は今の日本に右派の政党は無いって事だよね。
それも変だと思うのだがね。
別に俺は自分が右だとは思ってないけど日本の共産化は止めて欲しいとは思っている。

今の学生とかは知らないだろうし、俺も生まれた頃の話だから後から知った事なんだけど昔学生運動と言うものがあってさ。
左翼系の学生が多かったんだろうね。
それも下火になったのかと思っていたんだけど、実は形を変えて活動していたんじゃないのか?と思えてきた。
過激的な行動を起こすのではなく、教員、メディア、弁護士等社会に影響を与える職業で左派系活動を行う方向にね。

俺は共産党、旧社会党など中国、北朝鮮を利する政党が大嫌いだから、其処らを擁護する上記の様な職業もあまり信用出来ない。
全てではないと思ってるけどね。

と言う事で俺が日本の政党、政治家に訴えて欲しい事は経済や教育問題なんかより日本をどう防衛していくのか道筋を立てて欲しいと言う事だ。

未だに国連憲章における『敵国条項』(要するに敗戦国に対して「第2次大戦の結果としてとる行動」に限り国連決議無しに自由に武力行動が出来る)が削除決議はされたが実際に削除されておらず、例えば尖閣は中国のものだ大戦時に奪われたのだと攻撃される可能性があるのだ。
その為に日本は沖縄に米軍に『居て貰ってる』と俺は考えるのだがね。
ちなみに実際に削除決議を発効する憲章改正は安全保障理事会5か国を含む加盟国3分の2以上に批准されたうえでの発効となっているので中国が反対するだけで出来なくなる。

その辺りを踏まえ政治家には日本を守る事を『第一』に考えて欲しいと切に願う。
せめてさ、国際的には一般化してるスパイ法なりは作って欲しいね。
自衛隊の基地の隣の土地を外国人が所有してるなんて有り得ないと思うのだが?(-_-;)


難しい話でm(__)m
次回は何処だか分からないが旅行記だよ(笑)