糸島ツーリング

土曜日にまた思い立って行ってみた(笑)
ネットでインスタで人気の場所があるって記事があってね、じゃあ行った事がないし糸島の方へ行ってみるかと。
糸島って家から向かうと福岡市の隣だけど遠い方だから中々行く機会が無かったんだけど、福岡のローカルTVでは一番人気の場所だし色々ありそうなんだよね。

東九州自動車道から九州自動車道太宰府IC、福岡都市高速を経由して福岡前原道路で終点の前原東まで行って海沿いに北上して行ってまず向かったのは「またいちの塩」
300m位手前に駐車場が出来ててそこからは歩きなんだけど着いて公衆トイレの前にバイクを止めて一服してると野良猫がお出迎え(^^)

嫁がしゃがむと足元に寝転ぶくらい人慣れしてたよ。
うちの子よりよっぽど出来た子だから思わずお持ち帰りしたくなったくらい(爆)


5分位歩いて着いたのが「またいちの塩」
ガイドとかネットで見ると花塩プリンが有名らしいので行ってみた。


購入した物は海側の休憩所?で食べられる。


上のテラスからの展望はこんな感じ。


嫁…写真を撮る前に食べちゃってるよ(-_-;)
俺は食べられないからアイスコーヒーを(笑)

その後向かったのは「パームビーチ・ザ・ガーデンズ」
海辺の複合商業施設って感じなんだけど、ここである写真を撮るのが人気なのだ。
バイクを止めようと思ったんだけど有料駐車場のゲート脇のポールの間から入るみたいだけど俺のはでかくて無理だから道の反対側に止めてしまう。

ビーチに降りれるからそこで一枚。

目的の写真を撮る前に14時になってたんで昼食を食べに行く。
見て回ったけど俺が食べられるのは「サーフサイドカフェ」のガーリックシュリンプくらいかねぇ…
スペアリブが売り切れだったのは誤算だった(T_T)

こんなの。


嫁はダッチベイビーってクロワッサンみたいな生地を小さなフライパンで焼いてアイスや果物を載せた物を注文。

食べ終わって目的の写真を撮りに行くと行列が。
まぁそこまで居なかったけど、すぐ前の女二人が後ろを気にせず撮った写真の確認やらポーズを決めるのに時間掛けてたから、ちょっと(#・∀・)
で撮ったのがこれ。

50肩で腕が上がらない俺(爆)

もう少し遅い時間に撮るか壁に近寄れば良かったな(^_^;)
俺と嫁のアングルの作り方が…(笑)

で下道を走って福岡都市高速愛宕から乗って高さが40mでバイクで走ると怖い(ネットでも怖いという記事があるよ)荒津大橋を渡って九州自動車道福岡ICへ。
前にシングルのRZRで走ったけど怖くてさ、今回はタンデムだし2000cc、430kgだから大丈夫かなと思ったけど、ちょっと風があって怖かったよ(T_T)
欄干が低すぎるのと前後の勾配が急過ぎるのが怖さを感じる原因だと思う。
バイクだと風で煽られるのが車の比じゃないしな…


そんなこんなで帰る途中の古賀SAで一枚。
実はカウルを取り外したのと同時にヘッドライトが暗かったからロービームだけでもと思って変えたのだ。
白く光ってる上の3眼が今回変えたロービーム。
ハイビーム(下側)と色目が変わってしまったのが…その内それも変えなきゃな。
前のロービームはこんなだった。

って事で無事帰宅〜