4K Ultra HD Blu-ray

アニメ君の名は。のDVD&Blu-rayが凄い売れてるみたい

いや俺も買ったけどさ(笑)
俺が買ったのは

で4K Ultra HD Blu-rayが付いてるからなんだけどね。
勿論映画も見に行ったよ(爆)

だけど見直したりするのに家でみたいからさ。
元々4K Ultra HD Blu-rayで見たいと言うのはシン・ゴジラを映画で見てからなんだよ。
丁度音楽用新PCで使うのに40インチ(笑)の4kディスプレイを買ってたんだけどね。

ちょっと脱線話をすると物覚えが悪くなった俺は楽器を弾くのにスコアを見ながら弾いてるのだ。
DTMソフトでパート毎の譜面やタブ譜を表示させてるんだけど、小さいディスプレイだと離れて弾けないんでPCを新しく作る時にディスプレイも大型で解像度の高い4k対応にしたのさ(^_^;)

で、それだけでは勿体無いからと思ったんだけど、スカパーはチューナーを買い換えないといけないしまだチャンネルも少ない。
地デジの4kもまだだしね。

じゃあ4K Ultra HD Blu-rayのソフトを見るかと思ったけど見る為には4K Ultra HD Blu-ray対応のドライブが必要だ。
新PCの内蔵ドライブは普通のタイプのBlu-rayドライブを買ったばかりで新たに買って交換するのも馬鹿らしいし…
4K Ultra HD Blu-rayレコーダーはまだ高い(価格COM)しね。

で、思いついたのはゲーム機は?だった。
前からPS4は欲しかったし調べてみると4k対応を謳っていたがよく調べると4kなのはゲームだけでドライブが普通のBlu-rayだから4K Ultra HD Blu-rayのソフトは見れないのだ。
そこでもう少し調べるとマイクロソフト

は4K Ultra HD Blu-rayも見れるらしいので購入決定。

ついでに

も購入(笑)

やっぱりね、家で何度も高画質で見直せるのは良いよ(^^)
特にシン・ゴジラは展開早いし、人物紹介の字幕が消えるのは早いし(-_-;)
XBOX ONEの不満な所はゲーム機のくせにゲームソフトが少ないところだね。
中古屋に行っても殆ど無いしあっても魅力のないタイトルだし…
まぁ4K Ultra HD Blu-rayプレーヤーだと思えば最安だからこれはこれで良しとしよう。

あ、君の名は。も家で見れて良かったよ。
映画館で見た時に気が付かなかった事もあるしね。

そう言えば映画版で彗星の軌道がおかしいと言うのはDVD版になって修正されたらしいよ(笑)