VN2000購入記 その5

間が空いたけど続き。

フェリーに乗ってすぐに出港。
夕食を食べに5Fへ。
ちなみに泊まったのは7Fで基本デラックスの客しか上がってこないから静かだったよ。

食事はバイキングで何とか俺が食べられる物があったんで大量に取って席に向かったら、凄い食べるなぁと知らない人に言われた。

いや、朝から何も食べてないんだよ。
確かに多いけど、追加で取りには行かなかったから(汗)


こっちは嫁が取ってきた分。

食べ終わって船内を一周りして部屋へ。
するともう明石海峡大橋を通り過ぎている(汗)

対岸に見える明るい場所は淡路SA。

次の瀬戸大橋まで時間があるから、もう一度船内を探索して売店で夜中の飲み物を買ってまた部屋へ入って一休み。

部屋はこんな感じ。

で、時間があるからお風呂♪

奥の小さいカーテンが開くんだけど夜間航行で中が見えるから電気を点けずに二人で入ってみた。
結構ギリギリ(笑)

こんな感じでTVで船の現在位置が分かる。

0時位に瀬戸大橋に近づくと四国側から電車が走ってくる。

橋の下側を電車が通っているんだね。
車は上だ。

橋の西(九州)側から月と橋。

次の来島大橋の通過予定時刻は2:40。
流石に見れるほど体力が無いので寝る(笑)

朝5時半に目が覚めると左舷側に泊まってるから佐田岬半島が見える。

朝食はそんなに食べられる物が無いだろうからパス。

って事でデッキでまったり〜

朝日と俺って似合わねぇなぁ(爆)

7時で売店が閉まってしまうので昨日全然買えなかった土産を買いに行く。
部屋に戻って下船の準備をしてると予定通り大分西港へ着岸。

車両デッキに降りるエレベーターが無茶苦茶混んでたりしたけど、バイクを止めた位置からして順番は後の方だからゆっくりと。
で、荷物を積み込んでいざ九州上陸!!
別府まで海沿いの道を気持ち良く走ってICまで行く前にスタンドへ。
ハイオクだって言うのは忘れてなかった(笑)

別府SAに寄って朝食。

そこから苅田北九州空港ICまで気持ち良く走って、空港に置いてきた車を嫁に運転させて帰宅。
いやぁ弾丸ツアーみたいなもんだった(笑)

と言う事で我が家のガレージにまたバイクが鎮座する事になったよ(^^)