VN2000購入記 その4

さぁ急がなきゃ。
って事で友人と別れ最寄りの一宮木曽川ICへ。

行く途中でいきなりやらかした(汗)
左折しようとしたら「ガリガリッ」
ん?ステップ擦った??
やべぇ、今までの感覚やスピードだと曲がれないぞ…

という事が有りながら無事ICへ着きETCも上手く動いて本線へ。
当初の予定だと名古屋市内のICで乗って伊勢湾岸自動車道新名神草津JCT経由で名神高速へ。
懐かしの大津SAで休憩&土産購入して遠回りだが大山崎JCT経由で京滋バイパス久御山JCTから第二京阪、門真JCTから近畿自動車道東大阪JCTから阪神高速東大阪線、大阪港線経由で湾岸線六甲アイランド北へ行きフェリーターミナル到着って計画だったのだ。
【俺の備忘録を兼ねているので流して読んでね。】

で、出る時間が遅かったので大津SA経由では間に合いそうにない(汗)
なので一宮木曽川ICから東海北陸自動車道に乗って一宮JCTから東名高速で瀬田東JCTまで走り京滋バイパス久御山JCTから元ルートに戻る事にした。

高速を走り始めてすぐに気がついた。
俺は今半袖のシャツにメッシュのバイク用ジャケットを着てる。
寒いのだ(汗)
しかも微妙に風が湿っている。
仕方がないから最初のSAの養老へ寄る。

止めるところを探すがSAのバイク用駐輪場ってバックで出なきゃいけないよな。
こいつではバックとかしたくないから駐輪場の横に道沿いに止める。
で、買っておいたレインウェアの上だけ着て時間が無いのでさっさと出発。
スマホのナビの到着時刻だと出港時間を過ぎてる…
大丈夫か??

途中、制限速度+αで走るも天気予報と違い小雨が降っている。
それでも二人乗りでぬおわkmまでは無理せず出せたから安定感は抜群!
直線だけなら楽勝だけどJCTのようなコーナーは最低速度で走らないと怖い(汗)

嫁とは無線で話しながら走っているので気を使わなくても良いし、良いペースで走れてる。
湾岸線に出る手前では「右手にUSJが見えるぞ〜」とか観光案内しながらね。

何とか無事に高速走りきって六甲アイランド北で降りフェリーターミナルへ着いた。
19:50出港で19時前に着かなきゃと思っていたが19:10着。
危っねぇ、もう少しゆっくり走ってたら乗り遅れてたかも(汗)

が、バイクをフェリーに積み込むのに係員から「少し待ってくださいね、八木待ちですのでその後に乗船になります。」って。
何だ?トラックの定期便でもあるのか?と思っていたら嫁が「メェ〜って鳴き声が聞こえる」って。
はぁ?と思って廻りを見渡すとドライバーが運転席に居ないトラックの荷台から鳴き声がする。
八木待ちではなく山羊待ちだった(爆)

結局余りにドライバーが遅いから俺達が先に乗船。
客室デッキに上がり食事の前に出港しちゃうから一枚。

船のデッキから神戸の町並み?
ちなみに写ってる床面は関係者以外立ち入り禁止区域。
俺達はその手前に部屋専用デッキがあるからこういう景色が撮れたのさ。

続く…そろそろ疲れてきたよ(笑)
次で終わらせよう!