雲仙旅行 その3

待ち時間が長くて一番先頭に並んでいたので一番先に船内へ。
熊本港ではフェリー後部から乗り込んで島原港では前部から一番先に出る事になる。
乗り込んで席を確保して後部デッキで一服。

乗客デッキは上下あるけど下部デッキの後部にしか喫煙スペースは無いよ。


結構速度が早い。
高速船の名に恥じないね〜揺れも少ないし昔のナッチャンみたいだ。


車両デッキから乗客デッキに上がって行ってまずやったのは下部デッキの前方にあるスペシャルシートの確保。
一人400円掛かるけど前方が見えるのはここしか無い。
上部デッキの最前部はブリッジだからね。

で、疲れてグッタリ(笑)


スペシャルシートからの写真を撮り忘れて後部デッキから前方を。
見える山は雲仙普賢岳平成新山
見えないけど山の下にある街が目的地の島原。


島原港で下船してコンビニで夜用の飲食物を確保してホテルに向かう。
15分程走って着いたのがここ。


チェックインしてフロントやレストラン、大浴場のある棟から5分程歩いて部屋に着く。
う〜ん、到着して疲れて大浴場に行くのや、食事した後に一度戻って大浴場に行くの辛いな。
と言う事で俺は部屋付きの露天風呂(非温泉)で汗を流す事に。
嫁とお義母さんは大浴場へ行ったよ。

夕食はバイキングで取りあえず食材確保。
牛タンメインで焼肉とローストビーフをタップリと。
もう食い過ぎで動けねぇって位食いました(笑)


流石に疲れて寝ちゃって翌日。
まずは朝食。
が、疲れが取れていないのか朝日の中でまったりする嫁曰く「花咲か爺さん」(爆)

この後大浴場に行って露天温泉を堪能♪
今日も頑張るぞ〜


って事で続く