リハビリを兼ねて

復帰するって書いてから時間が経っちゃった(笑)
で、精神的、身体的にリハビリが必要なのでライダーに復帰する事にした。

日記を休んでいる間にVMAX1700,GSX1400,RZ250Rは売ってしまったので次の愛機を何にするかは結構悩んだ。
条件としては、ほぼタンデム稼働で出来れば俺が色んな意味で納得出来るバイク。
嫁の乗り心地と俺の体力、身体能力を考えるとレーサーレプリカスーパーバイクは無理。
ツアラーやオフロードは好みじゃない。
旧車も今から乗りたいと思うのは6気筒のCBX1000とかだけど、だったらGSX1400やZRX、XJRの方が乗りやすいだろう。

昔々バイクに乗り始めた頃はハーレーの様なアメリカンは年を取らないと似合わないから嫌だと思っていたのだが、この年になってみると選択肢として有りだなと考えだした。
でも今のハーレーって結構若者も乗っているし台数も多い。
それに排気量もVMAXに比べると小さいし、今流行りのYAMAHA XV1900CUに比べたらなぁ…

と言う事で探し始めて金額が安かったのがHONDAのVTX1800とKAWASAKIのVN2000
比較してみたんだけどVTXはVNと較べて排気量が小さい、リアタイヤが細い(180サイズ、VNは200サイズ)、トルクも細い。
これは買ってもVNと較べてしまうよなぁとVNに絞って探し出して、若干走行距離は多いが2000ccのバイクならこれくらいは大丈夫だろうと言うのがあったので購入を検討し始めた。

続く