珈琲館「姫沙羅」(ひめしゃら)&伊良原ダム

f:id:tak-s:20171128200916j:image

英彦山の別所駐車場の側の喫茶店なんだけどね。

英彦山は家からちょっと走りに行くのに丁度良い所なので行った時は必ず寄るお店なのだ。

 

で、今日は珍しく気温も上がって天気が良さそうなので、何処に行こうかとGoogleマップ見てて久し振りに英彦山も良いかって姫沙羅の情報を見てみたら29年11月30日で閉店、移転と言うコメントが!!

 

えぇ?と思って色々ネットで検索したのだがそれしか情報が無い。

これは行って確かめるしか無いよなとスタンド擦りながら英彦山を登って行く。

 

実は今年VN買ってから2回目でさ(^_^;)

と言うのも九州北部豪雨の影響で日田側に抜ける道が通行止めだったり、ステップを擦っちゃうから遠退いてたんだよね。

今回も左コーナーで何回もガリガリと擦ったよ(^_^;)

 

f:id:tak-s:20171128202946j:image

そんな感じで走って到着。

店内禁煙なので、いつもの様に表の喫煙スペースのベンチで一服してから入店。

珈琲をお願いしながらネットにあった閉店の事を尋ねると、そうなんですけど特にお店としてネットで通知はして無いんですよって。

 

f:id:tak-s:20171128203618j:image

移転のお知らせ葉書を貰って次の場所の情報もGET!

 

でもねぇ、走りに行けて雰囲気の良い場所 が無くなっちゃうのは残念だねぇ。

って言うかあれだけライダーが来てるのにお店に入って来ないって…(-_-;)

 

そんなこんなで帰宅の途中で建設中の伊良原ダムに寄って写真撮影。

f:id:tak-s:20171128204457j:image

試験貯水中〜

 

f:id:tak-s:20171128204850j:image

これが先月の10月29日の写真。

順調に溜まっていってるね。

 

って事でちょっと残念な出来事だったよ。