かんだ港まつり花火大会

土曜日にね、近所で花火大会があるって言うのでGSXで行ってきた。

行ったのは「かんだ港まつり花火大会」だけどね、この時期に花火大会をやるんだね。

20時から打ち上げだったんで18時過ぎに家を出て、会場を通り過ぎながらいつものGSに行ったんだけど、会場近辺の駐車場には結構車が止まっていたし、付近の道路も渋滞し始めてた。

GSで休憩して会場に一番近い駐車場に行ったのだが単車が全然止まってない。
入り口の係員に「単車の駐車場はどこだい?」って聞いたら付近の係員と相談して、「この中の方に止めて良いですよ」って指差しして教えてくれた。

パイロンをどけてくれたんで入っていくと広場の歩行者道?になっていたが、歩行者に気をつけて進んでいくと今日は封鎖してる歩道橋の下に止めれそうなのだが・・・
下が芝生になってるし、そこに行くのに縁石を乗り越えないといけない(TT)
おぃおぃ、そりゃ無理だよ…

仕方無く先に進むと交差点に出て行く出口の脇に何とか止められそうなスペースを発見。
駐輪してる自転車を縫って何とか止めた。
って、会場に一番近い場所じゃん(笑)

で、19時前には着いてしまったので会場までゆっくり歩く事にする。
10分位は歩いたけどね、思ったより会場に向かう人がいた。

会場も夕方からイベントとかやってたみたいだから結構観客で混んでる。
30件位あった出店はどこも軽く並んでる。
一回りして会場の入り口付近まで戻って「此処をキャンプ地とする!」と陣取る。
ま、簡易フェンス?があって腰掛けられそうだったからなんだけどね。

花火まで1時間弱あったから待ってる間が暇だったけど何とか20時に。
市長のカウントダウンで打ち上げ開始。


うわぁ、やっぱり三脚が無いと手振れが酷い・・・
シャッタースピードも夜間撮影だと遅くてタイミングが掴めないし。
って事でここからはビデオで撮ったんだけど静止画に切り出すのに時間が掛かるから、後日アップすると言う事で(^^;

あぁ〜そう言えば夏目友人帳聖地巡りの静止画も切り出さなきゃ。
すっかり忘れてたさ(爆)