竹田に行って来ました。その3

DVDから画像を切り出してると、「あ?そう言えば竹田名水マラソン(ヒゲマラソン)の日記ってまだ途中だった…」と思い出した(^^;
いい加減続きを書かなきゃね(笑)

メイン会場は竹田文化会館から数分歩いて行ったところにある竹田市総合運動公園なんだがね、コース図を見ながら運動公園へ向かうと…
おぃおぃ、この急坂を行きと帰りに走るのか??
行きは勢いがつき過ぎそうだし、帰りは心臓破りどころじゃないんじゃないか??(--;

まぁ俺が走る訳じゃないからね。
でも、ここを見る限りでもかなりな難コースだと感じるぞ。

会場に行ったらもう受付が始まっている時間でね、フルマラソンの受付は殆ど並んでない状態だった。
ヒゲマラソン部はもう受付が終わったのかな?と思ってトラックとか回ってみたんだけど、まだ来てないようだ。

って事で受付の脇にあった大きなコース図を見ていると嫁が呼んでる。

おぉ、ヒゲマラソン部だ!
受付の左が藤やん、右が店長だね。写真を撮っているのがうれし〜だ。


IDタグ付きのゼッケンの四隅に穴が無くて、急遽安全ピンで四苦八苦しながらうれし〜が藤やんに付けてあげてるところ。


ゼッケンを付けるのにサングラスを外して下に置いていたら、踏まれてレンズが外れて焦る店長(笑)
すぐ直ったけどね。


何故かウォーミングアップもせずに写真撮影会に(笑)


竹田市の市長さんが挨拶に見えてましたが


すぐにいつもの馬鹿笑いに。
緊張感の欠片も無し!(爆)


折角だから写真撮影するよと言うのでお願いしちゃった(^^)


中には達磨寺の達磨に「目を入れて下さい!」って強者の藩士も。
目はアレだけどね(笑)


さぁ行くぞと準備万端。


続く