竹田に行って来ました。その2

前に日記に書いた時に疲れてて詳しい話はまた今度書く事にするさって書いていた事をすっかり忘れていた(笑)

元々「水曜どうでしょう」のHPで「第26回 岡の里名水マラソン大会 藤村・店長力走写真大募集!!」って告知があってね。

福岡に越して来てからね、系列局のKBC九州朝日放送の深夜枠にはドォーモって番組があってさ。
どうでしょうの放送が無いんだよね。
中でも木曜ドォーモはスタッフが似てる言われてHTBに出向いて藤村Dと対談する企画までやってたくらいだから、同じ様な番組は放送しないよなぁ(--;

ま、俺はスカパーのテレ朝チャンネルを見てるけどね。

でさ、折角九州でのイベントだから行こうとは思ってたんだけどね。
名古屋に行った時にラディッシュに寄ったら、かぁちゃんが竹田に行くんだよって教えて貰ってね。
大泉、ミスターやD陣より、かぁちゃんファンの俺達としては是非竹田で会いたいと気合が入りまくった訳だ。

調べると受付が朝8時からで駐車場の開場が朝7時でさ。
家から3時間位だけど飯を食って休憩して+1時間、混むのは嫌だから早めに出る事にして4時出発?
面倒だから早かったらSAで寝りゃ良いやと4時位に出る事にした。
会えないかもしれないけど一応かぁちゃんへの土産も前日に買っておいて準備万端。

途中は全然道が混んでなくてね、別府湾のSAで休憩しようと思ったらフードコートすらやってない(--;
取りあえず別府の写真でも…

見えん(--;

仕方が無いから別府から大分まで下道で行く事にして時間を潰す事に。
それでも時間が余りそうだからファミレスで朝食セットを食べて予定時間までゆったりとしてた。

そこから国道10号、57号バイパスで大分県央空港の辺りまで走って、県道210号で豊後大野に出て、あまり車が通らないんじゃないかな?と思った国道502号で竹田へ。
途中水害の時に崩れた場所の補修で片側1車線になっていたりしたが割りとすんなり竹田に着いた。

予定通り竹田文化会館の駐車場へ行く。
まだ半分くらいしか車が止まってないね。

うん、続くだ。