中津城公園イルミネーション&花火

世間的に盛り上がるのはクリスマスではなくクリスマス・イブなのでは?と思うのだが…

いやね、前から聞いていたんだけど、お隣大分県中津市Loveファンタジア中津と言うイベントをやっててね。
その一環で中津城公園で11月30日から12月25日までイルミネーションを点灯してたのさ。


他にも街中コンパとかもやってたらしいけどね。

で、最終日には花火を打ち上げると言うので今まで行かなかったんだけど、今日行って来た。
前にGSXに一人で乗ってぶらついてた時に近くを走っていたんで特に迷う事も無く到着。
アロマ珈琲で聞いたら「行ったけど場所が分らなくて帰って来たよ」と言っていたから、そんなに分りにくい所なのか??と思ってたんだけどね(笑)

19時からイベントだって書いてあったから少し前に行ったんだけど何故か駐車場はガラガラ。
イベントスペースも人が少ししか居ない…?
でもイベントトラックではKBCのアナウンサー?がマイクでしゃべっているから此処で良いんだよなぁ…
とアナウンスを聞いていると19時半までカップル一組に一枚ビンゴカードを配っていると言うのでGET。

ビンゴ開始までまだ時間があるからイルミネーションの写真を撮りに行く。

三斎池(さんさいいけ)の周りがイルミネーション会場だった。
思ったより良く取れた写真が無かったさ。
いつもの事だけどねぇ(爆)


暗くて良く分からないが中津城のすぐ脇が会場だ。

時間になってビンゴに参加する。
と言うかイベント会場に
ドラム缶バーベキューコンロ どらむかんくん BK-100
ドラム缶コンロがいくつか置いてあって寒かったからそこでずっと待ってた(^^;
いや〜、これが無かったら帰ってたね(爆)

当然の様にビンゴはダブルリーチ止まりだったさ。
一等賞はUSJツアー8万円相当だったかな。

ビンゴも終わってやっと花火。

ビンゴが始まる前には人も結構集まってたからね。
それでも駐車場はまだ空いていたみたいだ。

てな事で冬の花火も見れた事だしね。
帰る前にイベントトラックを撮影。

一応レーザーも使ってたんだけどね。
写真では良く分からなくなってるさ(^^;