イルミネーション2

昨日全然イルミネーションの事が書けなかったんで続き(^^;

リバーウォーク北九州で楽器屋に行く途中で小倉城が見えたんで一枚。

食事してイルミネーションを見に行く。
そう言えばリバーウォークってさ、無茶苦茶寒いのだ。
上の写真を見れば分かるけど建物の中だと思ったら吹き抜けで屋根が無かったり、通路?が吹きさらしだったりで表にいるのと大して変わらないからショッピングセンターの様にちょっと暖まろう何て事は出来ないのだよ。
もうちょっと何とかして欲しいなぁ。

表に向かって紫川側に出てみると

こんな感じのイルミネーションが。
相変わらず3脚を持って行ってないからボケボケだけどね(^^;


鴎外橋の上はこんな感じの光のトンネルになってたさ。

帰って写真をチェックしたら殆どボケてて使えな〜い(TT)

で、此処まで来たんでついでにもう一箇所くらい見に行く事にして車を走らせる。
着いた場所は…お馴染みの門司だ(笑)

門司港駅の辺りを走ってみるが…う〜ん大して綺麗だと思える所が無いのだが…
無いわけじゃないんだけどね。
殆どが街路樹を電飾してるだけなんでインパクトが無いのだよ。

と言う事で、じゃあ夜景を撮ろうと言う事にして、今まで登った事が無かった門司港レトロの展望室に行ってみる。
ここは黒川起章が設計した高層マンションの31階にあって入場料は1人300円。
上にはカフェコーナーもある。

登って取りあえず写真を撮る。

これは門司港駅側。
右側の明かりが2列並んでいる所がブルーウイングって跳ね上げ橋、その奥が街路樹を電飾した所で3色に色分けしてあった。


こっちは下関側
右側にあるのが関門橋

この後降りて一回りして海峡プラザで土産買って帰る事に。
結構歩き回ったからね。
久々に足が痛かったさ(^^;

帰りは裏門司を回って帰る。
混んでなきゃ早いんだよね。
てか、ここまで来たら下関まで行けば良かったかも。
んでも関門トンネルは話題の天井付きトンネルだからねぇ。
関門橋使ってもそんなに料金は変わらなかった筈だから今度橋を渡って行ってみるか。