イルミネーション

そろそろクリスマス。
と言う事で甥っ子の息子(大甥・おおおいとか又甥・またおいって言うらしい)用のクリスマスプレゼントを買おうとスペースワールド近くのトイザラスに行ってきた。

まぁまだ小さいからそんなに高価な物ではなくても…と思って探したらお値段は安めだけど結構大きい物があってそれにした。
ちなみに、クリスマス包装&充電式エネループも買ったら商品代と同じ位の値段になった(笑)

併設してるイオンや専門店街を一通り廻ってみたけど特に欲しい物が無かったんで、次の目的地の小倉のドン・キホーテへ。
千葉に住んでる時ってドン・キホーテなんか何処にでもあった気がしたのだが、九州で店舗を探してみたら結構無いのな(--;

冬物の部屋着にしようとスウェットとか履くタイプのスリッパとかを探したんだが、特に気に入った物が無かったから次へ。

たまに来るアベイルなんだけど、ここでも俺の収穫は無し(--;
まぁ人に贈る物があったから良しとするかねぇ。

さて、此処で取りあえず予定してた所は廻ったのだが、どうせ小倉まで来たんだから紫川のイルミネーションでも見るかと思って時間を確認するとまだ15時半。
何処かで時間を潰そうと記憶を辿っていくと近くで行ってない所があった。

チャチャタウン小倉って所なんだがね。
観覧車があるので目立つ所だったんだよ。
何があるかも分かってないけど取りあえず行ってみるかぁ〜と、いつもの様に行き当たりばったりな俺♪

駐車場に車を止めて観覧車の方に行ってみたけど、誰も乗ってないしねぇ…
高さ的にもどうなんだろう?と思って観覧車はパス(笑)
駐車場は何か買えば3時間無料だったからダイソーへ。
嫁が適当に買っている間、俺は喫煙所へ。
冬場は表じゃ寒いよなぁ。
肩身が狭い狭い(TT)

昼食でもと思ったのだが俺が食える物があまり無くてさ。
これはいつもの事だけど。

って事でもう一つついでだから行ってみようと今度はリバーウォーク北九州へ。
紫川・鴎外橋のイルミネーションの傍だから此処に車を止めて見に行く事にするが、まだ17時前。
取りあえず一回りしてみる。
俺は行きたかった所があって、九州に来てから楽器屋が全然無くて行けなかったが、此処には島村楽器があるから行ってみた。
と言っても大した物が欲しかった訳じゃなくギター&ベース用のピックが欲しかったんだよね。
特にベース用は前に
[rakuten:chuya-online:10052397:detail]
B.C.RICH JPTR-12 BY EX.HARDってのを大量に買ったんだが、最近はその前に使っていた
[rakuten:ishibashi-shinjuku:10019926:detail]
JIM DUNLOP 475R BIG STUBBY 3.0の方が好みになってる。

で、探したんだが無かった。
ついでにギター用のピックも探したんだがこれと言ったのが無かった。
ギター用は極小型で滑り止めがあるピックが今の好みだね。
何故か今迄のも小さめだったんだけど、それでももっと小さい方が良いみたい。
何でかねぇ、ピッキングハーモニクスを多用する様になったからかな。
まぁ、カッティングとかストロークでギター弾く事は少なくなったからねぇ。

おろ?結構書いたな。
って事で続くだな。