その後

えらく間が空いちゃったけどさ、炎上VMAXの処遇が決まりそう。
と言うか結局カスタムしてくれていた所が俺が困っているからと自社の保険を使って直してくれる事になったのだ。
いやもう色々連絡を取ってくれたりして貰って何処の責任云々はどっか行っちゃって、ありがとうございますって言葉しか出ないんだけどね。

で、その話を貰ったのは10月の半ばだったんだけど、そこから保険屋に話して修理する所を探してって流れだったんだが、これが決まらない。
今VMAXがある所は色々弄ってるんで最初断っていたみたいで、YAMAHAを通して何とか直してくれる事になった様だ。

で、何故かカスタムをしてくれてた所から連絡があって、直してくれる所でタンクは純正を付けると言う事ならと言われまして純正タンクはお持ちでしたか?と聞かれた。
引越の時にしっかり運び込んでいたんで、じゃあ持って行きますよと言うと、では先方に連絡しておきますって事になったんで次の日に持ち込んだのだ。

持って行ってちょっと話を聞くと、色々弄ってあって車検に通らないバイクと言う事で最初はお断りしていたんですけど…マフラーとかアンダーカバーとか…と言われたのさ。

ふむ…いやね、その時点では後ろに予定が控えていたんで軽く流したんだけどさ。
俺が付けたのはSP忠男の車検対応マフラーだよな?
って言うかアンダーカバー??
俺はそのショップでこんな処にナンバーが付いてて良いのか?って言うR1を見たんだけど…整備しなきゃ出入りは自由なんだろうか?

何か解せんなぁ。
ま、直してくれるなら良いか。
と言ってもまだ使えないパーツを割り出していないからそれからなんだけどね。
ドイツから輸入したパーツが駄目だったりすると、また輸入しなきゃいけなくなったりするし。

でもやっぱりなぁ…(謎)