ロイヤルエクスプレス2

さて続き。

バスのテープで流れる注意事項が終わった後、運転してない方の乗務員が休憩場所のアナウンスをする。
山陽道宮島SA、三木SA、新東名浜松SA、東名海老名SAで各20分程度休憩をするらしい。
で、再度席を動かない様にアナウンスが。

取りあえず車内灯も点いてるから今の内にメールチェックはしておこう。
ついでに読めなくなるから買った本も読んでおかなきゃ。

てな事をしていると最初の休憩地の宮島SAだ。
体を伸ばしたかったし、何より煙草が吸いたい(笑)
2〜3本吸って時間が気になったんでバスに戻るとまだ乗務員さんが煙草を吸っていたんでもう一本。
次の三木SAまでの所要時間を聞いて席に戻る。

席に戻ったが此処から全消灯になった。
眠れる時間でもないので車内の時計を見ながら目を閉じてみるが…
う〜む、眠れん(--;
いやね、バスが悪い訳じゃないのだよ。
リクライニングはしっかりするし、3列シートだから隣に気を使う事も無いしね。
問題は俺の寝付きが悪い事とちょっと東京での用事の事で気持ちが高ぶっちゃってるからなんだよね。
他の人は既に寝ているみたいだし。

と言う事で3時間ほど我慢(笑)して三木SAへ。
いや〜着くとホッとするねぇ。
前の所と同じ様に煙草を吸ってると乗務員さんから、また煙草ですか?寝られませんか?見たいな事を言われた。
いや、寝られないのもあるんだけど休憩場所で寝過ごすと煙草が吸えないから(笑)と言うと、後全部起きて来られるつもりでしょう?と(爆)
多分そうですね〜(^^;

その後も休憩する度に煙草を吸いに表に出てて乗務員さんと話す様になって色んな話を聞いた。
新型バスなので乗り心地は良い筈ですよ(その通り)とか、馬力があるから6速固定で走れるからショックも少ないでしょう?とか、バス後部は女性を乗せる様にしているので保険云々もあるがそれも大きな理由なんですよとか、さっき揉めてたおっさんは隠れて飲んでたとかね。

乗り心地はね、東名から新東名に入ったら激変して本当に振動が無くなった。
東名では段差で突き上げる様なショックがあったのだが新東名では全然無くなったからね。
おかげで20分位はウトウト出来たさ(笑)

と言う事で続く〜