おらが町に来て見てギャラリー2

続いちゃったもの(笑)

と言う事で日曜日。
それまでの週間予報とは変わって早朝には雨は止み、家を出る9時半には好天だ。
単車日和だねぇ。

取りあえず『りんご柑』へリベンジしに行く。
今日は…無かった(苦笑)

と言う事で実家へ。
ちょっと打ち合わせして『野うさぎ』と言う処へ。
実家で聞いたんだけど義母の仕事仲間が住んでいた所を新しく買った方がいて、そこじゃないか?と言う情報を貰って行ってみた。

行ってみると先客の車が何台か。
流石に遠いから『雪月花』の様には混んでいなかったけどね。

中に入ってみると古い民家を改築してるって感じの良い家でこんな感じの家なら住んでみたいかもと思ったさ。
中では携帯ケースや箸袋、食器、Tシャツなどを売っていた。

お菓子付き珈琲が100円だと言うので貰ってテラスで飲んだ。
癒されるねぇ。
やっぱり俺は都会より田舎の方が合っているのかも。
とは言えネットは光が引けないし、冬は雪が積もるからねぇ(^^;

ここのオーナーさんと少しお話させて貰ったが家を買って改装しようとした時に、低い天井を剥がしてみたら煤竹(ススダケ)が出てきたのだそうだ。
それを残さない手は無いと天井を剥がしたままにする事にしたそうで、いや風情があって良い物ですよ。

そろそろ行くかなと玄関を出て表のテントを見ると此処ら辺の特産品を売っていたのだが、中に入る前に嫁が見覚えのある人だと言っていたので挨拶しておいでと送り出す。
嫁が名前を名乗ると「あぁ〜××ちゃんかねぇ〜あか抜けちゃって分からなかったわぁ」と。
そりゃ、一緒に来た旦那がこんな風体じゃねぇ(爆)

と言う事で予定通り峠を通ってお楽しみへ〜。
国道と違って落ち葉が道一面を覆ってて怖くて単車を倒せなかったんで楽しみ半減(--:
ま、それがメインじゃないから良いけどねぇ。
路面の状況が良い時に走りたいさ。
でも、昔開通した時に車や単車がガンガン走りに来て煩くなって減速帯を付けたんだってさ。
トンネル向こうの下りには無かったんだけどね。
あれがコーナーの最中にあると単車は怖いからなぁ。

下りて行って多分混んでいないだろうと予想した道で今日のメインイベントへ。

ふぅ、やっと本編が書けるさ(笑)