おらが町に来て見てギャラリー

昨日からの続きにしようと思ったのだが、昨日の午前中の事から書こうと思ったんでね。

おらが町に来て見てギャラリーってイベントがあるって聞いたのは、いつものアロマ珈琲で。
おらが町に来て見てギャラリーの朝日新聞の記事
なんでも実行委員会代表の中尾昌広さんって方がみやこ町の議員さんで親戚なんだって。

土日でやるって事だったんだけど、どこも一般の民家が会場だと言うのでバイクで行った方が良いよなと嫁と相談。
しかも民家でやるからか地域名が書いてあるパンフレットしかないから車よりはやっぱり単車の方が楽かねぇと。

てな事で日曜日はお楽しみだし土曜に一回りするかと思っていたのだが、事前の天気予報では土曜の午後から日曜に掛けて雨。

土曜になってみると朝から雨が降ってる(--;
1時間予報を見ると12時から15時に掛けて雨が止んで、その後日曜の朝まで晴れる予報に変わってる。

仕方が無いので2週間前に立ち寄って実家の近所で取れたリンゴが入荷すると聞いていた『りんご柑』へ行って実家にも届けながら一番遠い『野うさぎ』で珈琲でも飲んで来ようと家を出た。

『りんご柑』へ着いて聞いてみると入荷してないと…(TT)
う〜ん、実家に行くまでも無いし雨が止むまでアロマ珈琲に行って時間潰すか。
雨が止んだらアロマ珈琲が出展している『雪月花』へ単車で行けば良いしね。
と言う事でアロマ珈琲へ。

しかし…いつまで経っても雨は止まず。
結局諦めて車で『雪月花』へ行く事に。

やはり…混んでたよ(^^;
と言いつつ臨時の駐車場の軽でしか入れないスペースに誘導され何とか駐車出来た。

ちょっと小雨の中歩いて入ってみると、結構色々な物を色々な方が出展されていた。
まぁ、うちの場合はこう言う所では余程人目で気に入った物、しかもそこで逃したら買えなくなりそうな物は買うのだが、ちょっと考えてしまうと途端に買えなくなるので結局買わず(^^;

アロマの奥さんにご挨拶すると珈琲と嫁用につきたてのお餅セットをご馳走して貰う。
いやさ、珈琲一杯100円、お餅セット200円だったから、それは払いますよ。と言ったんだけどね。
良いから良いからと受け取って貰えなかったのさ。
こりゃ、明日のお楽しみでお礼代わりのお土産を買って来なければ。と心の中で考える。
と同時に日曜日の予定を組み直し、午前中に再度『りんご柑』へ行ってりんごの有無を確認して、リンゴがあっても無くても実家へ行って、ちょっとした実家での作業の打ち合わせをして『野うさぎ』で休んでいつも通らない方の道で下りてお楽しみ会場へ昼頃行く。
会場を15時頃出発して『雪月花』へ向かえばお土産を渡せるし後片付けも手伝えるかも。
などと考えてみたさ。

と言う事で次回へ続く??
あれ?長いぞ(笑)