お盆

お盆で実家に毎日通ってる。
山道を20?ちょい上り下りしてるからガソリンが無くなる無くなる(笑)
軽でもこれだからね、ハイエースならどうなるんだろう?
実家の辺りは携帯は繋がる様になったけどWiMAXが駄目だしipadも繋がり難いからネットが不便(^_^;)
て言う事で携帯メールで書いてるけど、ちゃんと投稿出来るのか?

田舎に限らずだけどさ、その土地の風習って余所者には分かり難いよね。
俺みたいに東北生まれで名古屋、関東育ちだとヘェ〜と思う事が多々あるね。
大体結納からして違ったもんなぁ。
俺の親が鹿児島出身の人に一応聞いて用意した物は此方からするとかなり質素な物になってしまったらしく、未だに嫁に言われるだよ。
親は両方とも東北出身だからねぇ(^_^;)
名古屋も変わってるけど結構その話は有名だから準備するにも情報収集は楽なんだろうけどさ、流石に此処まで田舎だと小倉のホテルとかで聞いても分からなかったらしいよ。
て言う事でお盆も終わりだ。