非常に残念…

俺の単車のカスタムをずっとやって貰っていたライコランド千葉湾岸店だが…

「ライコランド千葉湾岸店【閉店のご案内】

平素は当店をご利用いただきましてありがとうございます。誠に勝手ではございますが、この度、2012年7月22日(日)をもちましてライコランド千葉湾岸店を閉店することになりました。2007年3月のオープン以来5年間にわたりまして、格別のお引き立てをいただきましたこに心より感謝申し上げますとともにお客様にご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

ライコランド千葉湾岸店一同」

なのだそうだ。

昨年からほぼ一年に渡りずっと単車を預けっ放しでカスタムを進めてきて、引越の日時に合わせてやっと完成して引取りを済ませた直後に聞いていたので凄いショックだ。

思えば開店した当初から店は知っていたのだが'09にRZRを買うまでは行ってなくて、買ってからも消耗品を買いに行くぐらいだった。
震災の時に何故かフロントタイヤがパンクして、タイヤが外せないので暫く放置する事になって、親戚が宮城に集中してるんで色々忙しくなって直そうと思ったのは昨年6月になってからだった。

フロントのスタンドでも買おうかと家から近いんでライコランドへ行ったら、7月より引き取りサービスを始めると張り紙がしてあったんで即お願いした。
引き取って貰いパンクを直している時に担当してくれた藤澤さんがTZR乗りで色々話をしていくうちに腰に負担が掛かるのでポジションを替えたいと思って購入してあったバーハンドル用のトップブリッジを付けて貰う事に。
その他のハンドルバーやケーブル類を購入するからと言う事でね。

それからチャンバー交換、マスター、キャリパー交換等々を進めていったのだが、欲しかったV-RODの改造車が売れてしまったのでGSXを買う事に。
そのカスタムもお願いしたのだが何故かVMAXも買ってしまい、そのカスタムも更にお願いした。

RZRとGSXは藤澤さん、VMAXは富沢さんがやっていてくれた。
富沢さんは拘りの人で気になった事をトコトン時間を掛けて良い方法を探してくれるんでもう完全にお任せ状態に出来た。
この2人が居てくれなかったら3台とも完成しなかった。


最後の日に。左から富澤さん、俺、藤澤さん。

後、販売担当の近藤さんにはこんなパーツがありますよとか色々提案して貰ったり、YF塗装でYFデザインさんを紹介して貰って出して貰ったり、かなりお世話になった。
近藤さんはTOTのD.O.B.A.R.-1 / ZERO-3クラスで連続優勝してる方で、その経験で使うパーツを選んでくれるんで任せていられた。
俺の最後の日がお休みだったのでご挨拶が出来なくてすみませんでした。

後、一ヶ月ほどの営業だが引っ越す前に聞いていたので買いたい物は買って閉店には行けないからお世話になった皆さんにお菓子を持って挨拶は済ませておいた。

俺の単車がずっと置きっ放しで大きな顔をして居座っていたから営業の邪魔になっていたんじゃないかとちょっと心配してたんだが…(^^;

とにかくお世話になりっ放しでありがとうございました。
他の店舗に行ってもお元気で。
閉店セールを30日からやるみたいだから行きたかったなぁ。