悔いの無い様に その2

千葉に居るのもあとわずか。
もうなかなか来れなくなるから悔いが残らない様にしなきゃ。

と言う事で行ってきたのが千葉市中央区都町にある焼肉屋さんの、その名も「焼肉屋 -YAKINIKUYA-


看板を見ると「焼肉好き」って店名かと思うんだけどね。
と言う俺もHPを見るまでそうだと思ってた(笑)

俺のBLOGを前から見てる人は知ってると思うが、俺は糖尿病治療中で甘い物&炭水化物は駄目だし、元々好き嫌い&食わず嫌いが激くてね。
外食も肉類とサラダオンリーって事になるのだが、本来はステーキやハンバーグのソース、焼肉のたれも食べない方が良い部類になっている。
だから気に入ったお店にしか行かないのだ。
以前書いたトマトも糖度が高いしキムチだって糖分が入ってるけど精神的に薬っ♪って事で食べてるのだよ(笑)

このお店は元々蘇我にある商業施設GLOBOの中にビビンバキッチンと言う焼肉屋さんがあって、家から近いしまだ糖尿病でも無かったんで良く行っていたのだが、昨年の大震災の後ぐらいから休店してしまっていた。
暫く経った時にネットでもう一軒ビビンバキッチンがあると言うので行ってみたのがここで、今年の3月にリニューアルして焼肉屋 -YAKINIKUYA-になったのだ。

数少ない千葉市に住んでいる友人はつい最近まで桜木に事務所があってこのお店は知っていたのだが、写真の様な看板になって「あぁ、あの妖しいお店でしょ?」と言っていた。
いやね、あの看板に書かれているのは店長でとっても良い人なのよ(^^;
そっくり過ぎるほど似てるからリニューアルした時に看板を見て思わず笑っちゃったけどさ。
お店の雰囲気は活気があってスタッフも良く気が付くし、店長の教育が良いんだろうって嫁といつも話してるくらいだぜ。

焼肉屋さんはお酒を飲まない&夫婦で嫌いな物が違う俺達が何処に行っても行く所なんだけどね。
そこで感じるのはこのお店のスタッフの出来の良さなんだよね。
空いたお皿はすぐ下げに来るし、食べ終わった辺りを見計らって温かいお茶でもって言ってきてくれるし。
本当はね、客商売では当たり前の事なのかもしれないけど、それが出来ているお店って殆ど無いと思うのさ。
嫁なんかスーパーに行っても店員の教育が出来ていないっ!って「俺に向かって」いつも怒るからね。
だからそう言う事が当たり前に出来ているお店にはリピーターで何度も通っちゃうし、他の所に行かなくなっちゃうんだよね。
こう考えると俺は味だけじゃなくて人柄を見て通うお店を決めてるようだな。

味はね、俺は好みだよ。
最近名古屋と大阪で何件か行ったけど、たれの味が俺好みじゃなかったから2度は行かなかったけど、ここのは基本一種類だけど俺好みのたれだ。
嫁は牛が食べられないから豚かご飯物だけど、嫁にしては良く食べてる。
大体お肉を一品と石焼ビビンバクォーター(ハーフではない、量が食べられないからご飯を1/4にしてくださいとお願いしてるのだ)と俺と分けたチョレギサラダかな?

俺は牛タン塩と中落ちカルビ(壷に入って出てくるのだ)、スーパーホルモン、馬ユッケってところかな。
俺もここに来るとつい食べ過ぎてしまって翌日から節制しないと毎回繰り返してしまう。
特にね、九州の俺が引っ越す辺りではまだ馬ユッケを食べられる所が見つけられなくて、悔いが残らないように昨日は一人で2皿食べてきた。

値段も手頃だから一緒に食事に行ける友人が近くに住んでいれば連れて行ったんだけどね。
ついにその機会が無くなってしまった様だ。
お近くの方は俺に騙されたと思って一度行ってみてくれ。
苦情があったとしても聞かないけど(爆)

実は先週日曜日に最後に店長にご挨拶しておこうと思って行ったのだが、生憎たまたまお休みだったのでリベンジで今日行ってご挨拶して来た。
折角だからBLOGで紹介させて下さいとお願いしたら快諾して貰ったので書いてるのだ。

最後に阿南店長、長らくご馳走になりました。
昨日も気を使って頂いてありがとうございました。
関東に来る事があったら何とか時間を作って寄らせて貰います。

ではまた。

PS.帰り際に撮った看板の写真が全然駄目だったので写真をお借りしましたm(__)m